ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

デイリーニットパンツ。

お初です、irohaさん☆

e0132844_10492266.jpg



*memo*

pattern:iroha
fabric:ColorDrop mocamocha

ぜ~んぜん作る時間取れないっていうのに、
最近はパターンを集めるのが趣味になってきております(笑)

irohaさんの『デイリーニットパンツ』です。
フルレングス、リボンポッケで作りました^^

e0132844_11171777.jpg




このリボンポッケがものすごく気に入って、
このパターンを購入しました。
後ろのポッケはよくある形ものもが2つついてます。

作ってみて・・・。
うん、やっぱりかわいい~~☆

ポッケのタイプは、お尻の全面につくパラシュートポケットや、
リボンではなくボタンがつくタイプのものが作れます。
あいかわらず説明ベタです^^;


丈はフルレングスとカプリ丈が作れます。
夏にはカプリ丈が、いいよね~☆←はるな愛風^^

e0132844_1129127.gif


7月にイベントに参加しようと思っています。
まだ計画の段階で、申し込みもしていないのですけど~~。

目標ができたので、仕事もハンドメイドも楽しめそう!

おっと、その前に、いろいろ終わらせなきゃいけないことがありました^^;
まずはそちらから~~~。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-04-12 11:35 | sewing~コドモフク~ | Comments(8)
Commented at 2009-04-13 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madie-tc at 2009-04-13 16:24
いずみちゃん、こんにちは^^
わぁ、isoraさんのパターン、かわいいね^^
リボンのポケットってなかなかないからキュートでいいなぁ。
デニムニット、大活躍しそうでいいね^^
私も息子パンツつくらなきゃ。
穴あけてきてね^^;

イベントまたまた参加するのね。
目標ができると、充実していいよね。
がんばれ!!
Commented by ゆゆ at 2009-04-14 18:38 x
このパンツのパターン、ショップで見た時にはピンと来なかったのですが、いずみさんの作られたものを見ると、すっごくカワイイですね~ポケットの形、女の子にもってこい!ですもんね。うーん、欲しくなってきたなぁ。
Commented by Tomotomo at 2009-04-14 20:04 x
ごぶさたしてます~(*_ _)
あぁ、遊びにこられないうちにカウプレ逃したよ…(´□`;)ザンネン

パンツ、ポケットがやっぱりかわいい~!!
サイドは脇と一緒に縫ってるのかぁ!
この作り方、ちょっと気になってるんだよね…。
何か他のもの作るのにも使えそうで!

またイベントがあるんだねー!
ファイト~♪
Commented by izuminoouchi at 2009-04-15 09:46
☆鍵コメ@ 2009-04-13 14:46 さん

パターンってあつまっちゃいますよね^^;
時間がいくらあっても足りないです~~☆
またお邪魔しますね~~~^^
Commented by izuminoouchi at 2009-04-15 09:49
☆madieちゃん

こんにちは~~☆
irohaさん、かわいいよね~。
ほかにもいろいろとパターンをぽちっとしてしまったから、
ぼちぼち作っていくつもりだよ☆
パンツって、はいてると穴あいちゃうよね~~^^;
うちは今のところまだ大丈夫だけど、
行動範囲が広がってきたから、そろそろかなぁ・・・^^;
イベント、また挑戦することにしたのよ!
がんばるね。ありがとう☆
Commented by izuminoouchi at 2009-04-15 09:52
☆ゆゆさん

ゆゆさんの作られてたダブルウエストパンツ、かっこよかった~^^
それで、思い出して作った次第です(笑)
ちょこっとの手間でかわいくしあがるので、オススメですよ^^
Commented by izuminoouchi at 2009-04-15 09:54
☆Tomotomoさん

リボンポッケってかわいいよね~。
ワタシも、ほかの何かを作るときにも使えるんじゃないかと思ってるよ。
チュニックのポッケとかね。
Tomotomoさんがなにかかわいいのも作ってくれるのを、
楽しみにしてるわぁ~~(*≧m≦*)
<< ラブリー系Tシャツ。 スイートTシャツ。 >>