ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ボーダーT。

ちょっとあわただしかった先週。
毎日コドモと一緒に寝てしまっていて、
ぬいぬいどころではありませんでした~。

そんなわけで、昨日、やっとこさ作ったモノ。

e0132844_12283321.jpg



*memo*

pattern:C&S 布屋のてづくり案内
fabric:cosmo

2008福箱に入っていた生地です。
派手です。

前回のイベントにも使った生地ですが、
なかなかしっかりしていて、クルクルなるけどまぁまぁ縫いやすかったですよ。

前後がわかりにくいので、タグは必須。

e0132844_12311441.jpg




以前はアルファベットスタンプでちまちま作っていたタグを縫い付けていましたが、
ちょうど在庫がなかったので、ささっと数字をスタンプしました。


この数字は、ムスメの名前を数字に置き換えたもの。

ポケベルを思い出しました(笑)

お名前よりも、格好がつくのでこれからはコチラのタグにしようかなぁ♪
時間短縮にもなるし☆


あと縫ったものといえば、保育園への提出用ぞうきん・・・。

さぁ~て、今週はどれくらい縫えるかなぁ☆
ワクワク*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by izuminoouchi | 2009-04-20 12:36 | sewing~コドモフク~ | Comments(8)
Commented by ゆゆ at 2009-04-20 18:40 x
この色合い、とっても好みです!カワイイ~♪元気に遊べそうなTシャツですね!

名前を数字に・・・コレ、結構いいですよね。ウチは息子は出来るのですが、娘はかなりひねらないとムリで・・・ひねってある方が、わかりにくくていいカナとも思うのですが(;´∀`)
Commented by Tomotomo at 2009-04-20 20:38 x
大人っぽい~って思ったけどくぅたんのなんだね!
これ、着用見たい~♪

うちもひねっても数字にならないや;;
縁のあるいい数字でやってみようかな!
Commented by さと at 2009-04-20 23:57 x
はじめまして。いつもこっそり見させてもらっています。
かわいい生地ですね。元気な子供にピッタリって感じです。

名前を数字にっていいですね。
本人も自分のしるしのようで嬉しいのでは?
私もスタンプでやってみようかなぁ。
Commented by izuminoouchi at 2009-04-21 12:28
☆ゆゆさん

コドモ用だし、ちょっと派手なぅらいがちょうどよい?!
と思って作ってみました^^
名前を数字に・・・。
うちでもできるのはムスメだけなんですよね。
そうそう、わかりにくくってもコレ!ってくる数字があれば
いいとおもいますよ~~~☆
Commented by izuminoouchi at 2009-04-21 12:30
☆Tomotomoさん

そうそう、くぅたんのよ~~☆
着用撮ったら、またアップします!

名前を数字に変換するのって、出来る人できない人が
いるので、難しいですけど、何でもいいんですよね!
ビビビとくる数字でぜひお試しあれ☆
Commented by izuminoouchi at 2009-04-21 12:35
☆さとさん

始めまして~。
コメント&ご覧いただいてありがとうございます。
ムスメもなかなか喜んできてくれていますよ~。
シマシマはわかりやすいんでね!
ワタシもスーパーで見つけやすくっていいです(笑)
ブログ、またゆっくりお邪魔させてくださいね!
Commented by 93 at 2009-04-21 13:27 x
ボーダーも元気カラーでくぅちゃんに似合いそうですね♪
私も単純に自分の名前から93です(笑)
ちなみに母は345ですよ^^ 

irohaさんのTシャツもすごく可愛いですね♪
ゆっくりサイトを見たことがないので今から早速徘徊してきます^^
Commented by izuminoouchi at 2009-04-22 07:37
☆93さん

ワタシは数字にできないので、93さんうらやましいです!
お母様まで!!数字タグにもってこいですね!(笑)
irohaさん、凝ったパターンのものが多くって、
でも値段は良心的でしたヨ!
なかなか作る時間が取れないのですけど、
あれこれポチッてしまいました^^;
<< ブーケさんとpomulさん ラブリー系Tシャツ。 >>