ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ブーケさんとpomulさん

オットから発令されていた布買い禁止令が解除されました☆
(江戸時代か!?)

イベントでけっこう使ったし、7月にもイベントを控えているので、
早速購入した次第です。。。

布の店ブーケさん

e0132844_941788.jpg



GWに楽しむ縫い縫いパック です。
春夏向けの薄手ニット地ばかりのパックです。
注文のときに、『花柄・水玉が好きです、色はピンク・ベージュがすきです』
と一言つけたら、こんな感じのパックが届きました。


生地を重ねた写真、一番下の白い生地はパイルでした。
わぁ~い。うれしい。初めてです^^

あとは、天竺、接結など・・・(詳しくないのでわからな~い^^;)

一つ、冒険的な生地が入ります、とのことでしたが、
とびきり冒険な生地はないように、ワタシは思いますけど、
みなさんいかが??
しいて言うなら、中央の赤っぽい生地。
接結なんですけど、これはナニにしようかなぁ・・・?


pomulさん
e0132844_952492.jpg



Pomulパック(女の子)と、かわいいタグ、グレーのスパンフライス?を購入。

1枚ウールがありましたが(赤チェックの生地)
ほかは全て今すぐに使えそうな生地ばかり。
しかも、かっわいい~~~~☆

グレーの小花柄のもの、フライスなんですけど、
スパンと一緒に買おうなぁ?って考えていたものなんです。
悩んで悩んでやめたんですけど、まさかパックに入ってくるとは!!
うれしい限りです^^

生地1枚1枚に、種類と長さが記載されたシールが貼られていて、
とっても丁寧に届いたこの生地たち。
ナニを作ろうかなぁ~と考えるのがホントに楽しくなります。

左上と、中上の写真は、ドビーのレースです。
すっごくかわいいの~。
もっと写真を上手にとれたらいいのに!
なんだかかわいさ半減だわ^^;
0.7mあるので、ブラウスを作ってあげようかな☆






e0132844_10131059.jpg


ひさびさ登場。

今日も元気に保育園に行っています☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-04-22 10:17 | shopping | Comments(6)
Commented at 2009-04-22 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izuminoouchi at 2009-04-23 07:10
☆鍵コメ@ 2009-04-22 21:52 さま

かわいい生地にかこまれて、しばらくは眺めるばっかりの
生活になりそうですよ~~^^
井戸端会議、じゃんじゃんしましょう(笑)
Commented by xkoumex at 2009-04-25 13:22
いずみちゃ~ん、お久しぶり♪嬉しいメッセージありがとう☆
いずみちゃんのこと忘れるはずありませんよ!!><
初めていずみちゃんからもらった結婚式の手作りケーキのメール、本当に嬉しくて今でも覚えています。
私の方こそちょくちょく覗かせてもらっていましたが、コメントを残せずにごめんね。
くぅたん、可愛いな~って、よく癒されています。
いずみちゃんの手作りお洋服、とっても可愛くてステキ!
お洋服からいずみちゃんの優しさが伝わってきます。
私はお裁縫大の苦手なので、尊敬しちゃいます!!
布買い禁止令って…(笑)
可愛い物をみると欲しくなるので、その気持ち分かります^^。
メール嬉しかったです。ホントにありがとう♪
それでは、またね☆
Commented at 2009-04-30 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izuminoouchi at 2009-05-02 01:14
☆小梅さん

こんにちは~~~。
メール読んでいただいてありがとうございます^^
コメントいただいちゃって、うれしいなっ☆
小梅さんには、ココロのソコから感謝しているんですよ^^
お菓子好き(食べるのも作るのも)になったのも、小梅さんの
おかげだし^^
これからも、ぼちぼtりお邪魔させてくださいね^^
Commented by izuminoouchi at 2009-05-02 01:16
☆鍵コメ@2009-04-30 10:51 サマ

コメありがとうございます!!
ぜひおじゃまさせて~~~!さっそく、これから!!(笑)
<< ストール。 ボーダーT。 >>