ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ストール。

古い&狭い我が家(賃貸アパート)。

それゆえ、夜中にミシンを踏むと、オットから『うるさい!』と苦情がきます^^;

29日からGW連休が始まったワタシたち。
寝ていたいオットVS縫いたいワタシのバトルが始まりました(笑)

あっ、いつものことです。



ミシンの不調もアリ、なかなか作れない現実にヤキモキしつつ、
ストールを作ってみました。

e0132844_0563638.jpg



*memo*

pattern:なし。
fabric:RickRack

決して、作った!と威張れるものではありません^^;

e0132844_101953.jpg



でも作ったものとしておきたいのです。

なぜなら。。。

作れないストレスで、毎日ぼーっとしてしまっているから。


これを作ったものにあげておけば、モチアップにつながらないかなぁ。。。
と思いまして。

何個か持っているストール。
でも、どれも大判でモコモコしちゃうんですよね。
どちらかと言うと冬向きだったし。

もう初夏を迎えようとしている5月。
さらっと巻けるものがほしいなぁ~と作ったわけです。

昨日の夜11時ころスタートし、スルスルと横糸を無心で抜いていると、
気がついたら夜中の2時^^;

それくらい無心になれるストール作り。
ちょっとはまりそうです(笑)
[PR]
by izuminoouchi | 2009-05-02 01:12 | sewing~コモノ~ | Comments(2)
Commented by hinahina1122 at 2009-05-02 13:35
わぉ!タイムリー!
私も最近ストールがお気に入りで しかも同じ生地を買ったわ!
まだ水通しをしただけで横糸を抜いてなんだけどね^_^;
ところで横糸って抜いたあと、ミシンしたりしてる??
しなくってもそれ以上はほどけないのかしら・・・?
なんだか気になっちゃって^_^;
Commented by izuminoouchi at 2009-05-02 17:06
☆hinahina*ちゃん

同じ生地買ってた?さすが、ワタシだわ(笑)
糸を抜くの、なかなかはまるよ~。
スーっと抜けたときの、あの達成感!
もう少しフリンジ部分を増やしたいので、
またちょっとだけ糸抜きができるよ~。

確かRRさんの紹介では、最後にほつれ止めで
直線縫いを。。。みたいなことが書かれていた記憶があるよ~。
ワタシはまだ縫っていないのだけど^^;
<< スウェットプルオーバー。 ブーケさんとpomulさん >>