ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

女の子のおしゃれ服より。

布帛のお洋服を作りました。

久しぶりに。


ニットみたいにつじつまを合わせる、
なんて小癪なことができない布帛のお洋服。

ぱちっと合うと、とってもうれしい^^
調子に乗っていたので、一気縫い☆

e0132844_1557712.jpg



*memo*

pattern:女の子のおしゃれ服 『c』のカシュクール・ワンピ
fabric:HARU

この本のパターンで何着かお洋服を作りましたが、
このワンピは初めて。
ニガテなパイピングも何とかなってるかな?

e0132844_15573134.jpg



*memo*

pattern:女の子のおしゃれ服 『g』のキャミソール
fabric:HARU

↑のワンピと全く同じ布でキャミを。
好きな配色なんだけど、ちょっと締りがないかなぁ??

e0132844_15574715.jpg



*memo*

pattern:女の子のおしゃれ服 『p』のハーフパンツ
fabric:ソレイユ

ポケット口のパイピングには、去年の5月に名古屋で催された
C&Sさんのイベントでのオマケ☆
白×ピンクのチェックです。
さっぱりわからないケド。

なぜだか写真が白とびしちゃってます(涙)


まだまだ作りたいものたくさん☆

布もパターンもお買い物したことはないけど、
この本にはすっごくお世話になってます^^

ムスメ服、90が小さくなる日も近づいてきたので、
そろそろ100のトレースを始めなくては・・・。

kanonさん、いつもありがとう♪
[PR]
by izuminoouchi | 2009-05-25 16:22 | sewing~コドモフク~ | Comments(6)
Commented by ゆゆ at 2009-05-25 18:45 x
一気にどどんと可愛いお洋服がUPされてますね~私はトレースして…って作業が面倒に感じられちゃって、ついつい「切ればOK!」なネットショップのパターンを使ってしまいがちです。1つトレースすると達成感でいっぱいになっちゃう感じで(;´∀`)だからホント、すごい!どれもこれも可愛い~☆

p.s.メールどうもありがとう!さっそく覗かせてもらいまーす★
Commented by izuminoouchi at 2009-05-25 22:28
☆ゆゆさんへ

ワタシも、やぱりお手軽なパターン買いがほとんどですよ~。
でも、たまに(本当にたまに)気分が乗って、一気にトレースだけが進む事もあったりします。(でもトレースしたことすらわすれていたり^^;)
この本は眺めているだけでも満足できちゃうので、妄想ばっかりふくらんでしまって、それだけでお洋服が出来ればいいのに・・・なんて理想をいだいてしまってダメです(笑)

メールの件、本当にごめんなさいね!
ぜひぜひご覧くださいませ<(__)>
Commented by hinahina1122 at 2009-05-26 07:49
上の2着、同じ生地でもパターンによって
すごく表情が違うね!
カシュクールワンピがかわいい!!
でもこんなかわいいパターンが日に日に似合わなくなってるひな。。。
Tシャツにパンツが一番似合っているわ^_^;

女の子のおしゃれ服!本当にかわいいよね!!
去年も作ったけどジャストサイズで作ったから
きっと今年はみびょ~。。。また作らなきゃ!!

トップの写真、かわったね!娘ちゃんかわいい(*^_^*)
ひなも椅子を持ってきて必ず洗いもののジャマ?を
するのよねぇ^_^;
Commented by Tomotomo at 2009-05-26 12:08 x
おぉ!これまたたくさん( ̄m ̄* )
すごいね、この本使い倒してるね~!

最初の2枚はいずみちゃんのかと思ったー!
(なんだかいつもそう思っちゃう私…;;)
大人っぽく仕上がってるね。
ステキな生地あわせだと思いまーす(*^-^)
Commented by izuminoouchi at 2009-05-27 22:24
☆hinahina*ちゃん

この本の服、ほんっとにかわいいんだよね~。
保育園に着ていくには上品過ぎるんだけど、
かわいいから着せたくなっちゃうんだよね^^;
まだまだ作りたいものたくさんあるから、
しばらく活躍してもらいます^^

そうそう、写真変えてみたよ~。
洗い物の邪魔してくれたり、たたんだ洗濯物を崩してくれたり、
ちびっこは大忙しで、ワタシたちも大忙しだよね(笑)
Commented by izuminoouchi at 2009-05-27 22:27
☆Tomotomoさん

この本にはまだまだ活躍してもらうつもりだよ~~!
トレースが面倒なのがネック^^;
ワタシ服にみえる~?うれし~い☆
ワタシもこんなお洋服着てみたいわ。
大人っぽく落ち着いた印象にしたかったんだ~。
そういってもらえるとうれしい^^デス☆
<< ショートパンツ。 Color Dropさんのパック2 >>