ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

女の子Tよりスクエアネックで。

小さめパフTも好きだけど、キャップスリーブも好きです。

e0132844_1423440.jpg

*memo*

pattern:milimili
fabric:Pomul



スクエアネックで作りました。

女の子Tシャツセットは、いろんなお袖が楽しめるのはもちろんだけど、
首周りをラウンドとスクエアで選択できるのもいいですね。

90~120サイズまで全部記載されているのもうれしい☆

ただ、トレースが面倒・・・。

そろそろサイズアップが必要になってきたんで、
重い腰を上げるとしよう。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-03 14:28 | sewing~コドモフク~ | Comments(10)
Commented by のほ at 2009-06-03 16:49 x
↓のタンクトップも可愛いけど、こちらのスクエアネックのキャップスリーブも可愛い~
いずみさんの作るものって 可愛いものばかりで、
うっとりしちゃいます。
私もそろそろ可愛いものを作りたいわっ
Commented by ゆゆ at 2009-06-03 18:52 x
うん、とても可愛い♪私自身がスクエアネックが大好きなので、娘にも去年作ったんですが、ちょっと胸元のあきが大きくなってしまって…くうたんには大丈夫でしたか?キャップスリーブもいいんですよねー。女の子T、バリエーション豊富だし、サイズ展開も多いし、トレースさえ頑張ればかなりお得ですよね!それが問題なんだけど♪~( ̄ε ̄;)
Commented by izuminoouchi at 2009-06-03 21:01
☆のほさん

>いずみさんの作るものって 可愛いものばかりで、
  うっとりしちゃいます。

そうですかぁ~??
うれしい☆
うちはムスメのみなんで、かわいいものだけ作っていられるのですけど、これで男の子がもし増えたりしたら、また変わってくるかもしれませんよ~~~。
かわいいものは作る過程から楽しいので、ぜひ作ってください☆
Commented by izuminoouchi at 2009-06-03 21:03
☆ゆゆさん

ワタシもスクエアネック好きです^^
ちょっと大人っぽい感じがして。
去年作ったとき、ちょっと襟ぐり広いなぁ・・・と思ってましたけど、
今年はよさそう!!
もう何枚か作りたいところです!
そうそう、問題のトレースさえクリアできれば、かなりお得なんですよね!ガンバリマショウ・・・((φ(-ω-)
Commented by bth3013 at 2009-06-03 21:46
また訪問させていただきました。

今日はブログ訪問の旅をしております。

すごくこのブログが気に入りましたのでコメントさせていただきました。

また来ますね。


ぜひ良かったら、私のブログにも来てください.



ネットでお買い物ブログ

http://nettoshop.exblog.jp/

連絡先メールアドレス
shoppingitiban@nifmail.jp
Commented by ひな at 2009-06-03 22:22 x
がんがん縫ってますねー(*´∇`*)
milimili祭りかな?
スクエアネック、キャップスリーブが涼しそうで可愛い♪
↓のタンクトップも女の子チックでとっても可愛いです。
milimiliさん、可愛いパターンが多いけど
縫い代なしのトレースが面倒ですよね。
相当モチ上がった時にしか着手できません(^^ゞ

そしてYUWAスラブドット、お揃いですね☆
RR予約も買いっぷりが男らしくて素敵(私にだけは言われたくない?笑)
リュック、形になるの楽しみにしてます(*´∇`*)
Commented by izuminoouchi at 2009-06-04 00:05
☆bth3013さん

コメントありがとうございました。
先ほどお邪魔させていただきました^^
Commented by izuminoouchi at 2009-06-04 00:10
☆ひなさん

>milimili祭りかな?
言われてみれば・・・。
無意識でした^^;これだけ縫ってるのにね~。

>milimiliさん、可愛いパターンが多いけど
>縫い代なしのトレースが面倒ですよね。

そうなんですよ~(涙)かわいいので、ついつい買いそうになる
んですけど、トレースが!!って気づき、買わないって
パターンがけっこうあります。
新作のかぼちゃパンツ&キャミセットもそんな感じで(泣く泣く)やめましたよ~。

スラブドット、見事に真似させていただいちゃいました!
ひなさんのデイリーリュックがとにかくかわいくって♪
パターンは変わりますけど、うちのムスメが背負いますんで(笑)
RRさん、とにかく買いすぎでしょ^^;
男らしい買いっぷりで、オットには一言も言えません・・・。
Commented by makisuke☆ at 2009-06-09 00:43 x
きゃーーー。これはカウプレの一品では??
下記事のも「似てる?もしかして??」なんて思って眺めてたのですけどー。
すんごく肌触りも良くて気に入ってます^^
ほかのワンピもパンツもとってもいい♪
パンツもタグついてて本格的だし〜。
なんか得しちゃった☆ エヘ^^
ホント有り難うゴザイマス♪♪
Commented by izuminoouchi at 2009-06-09 07:32
☆makisuke☆さん

届いた!?よかった~~~~♪
そうそう、これカウプレのお品なのですよ^^
すっごいお気に入りの出来上がりだったので、
アップさせていただきました^^
使っていただけるとうれしいです~。
ちなみに、↓記事のも、そうです(笑)
<< 欲張り。 キッズタンクトップ。 >>