ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バリエスカッツ3着

7月に参加するイベントの詳細が、まだ主催者さんから送られてきていないので、
アップすることができないのです。

そんな理由でなのか、たんにワタシがぐうたらだからなのか、
(まぁ、後者が有力ですが)なかなか進みません。

布はタップリあるのだけど、まとまった時間も取れないしね。

裁断が済んで、しばらく放置していたものから、
やっとこさ縫いはじめました。

e0132844_13222094.jpg

*memo*

pattern:iroha
fabric:RickRack C&S HANA/MIZUKI



バリエスカッツを3着一気縫い。

RRさんの麻デニム フランネル(ネルなのね・・・^^;これから暑くなるのに・・・)は、
とっても縫いやすいですね。
我が家の15年選手のコンパクトミシンは、厚みがでると、
途端に勢いをなくすのですけど、麻デニムはスイスイ縫えました。

*記事を書いていて、このスカッツたちは夏向けではないと判断。
 10月に参加予定のイベント用にすることに決定☆


カーゴスカートタイプなのですが、脇ポッケは面倒なので省略。
2着は後ろに切り替えを、残り1着はお尻にポケットをつけました。

e0132844_13262060.jpg

こっちは切り替え~~。



e0132844_1327325.jpg


ポッケには、C&Sさんのタグを挟みました^^



ムスメに試着させてみたら、一つ問題点が。

ウエストゴム、仕様書通りだと2cm幅のものを45センチ入れます。
その通りに入れてみたら、ゆるい??

がーーーーん(_ _。)・・・

スパッツ・スカート丈ともにいい感じだったのに、
ゴムで失敗するとは、なんとも悔しい。

ゴムを抜けばいいのだけど、スカート→ウエストリブ(ゴムを輪にしてはさむ)→スパッツの順に
リブを挟み込んでぐるり1周縫ってしまっているので、取替え口がない^^;

この縫い方をするか、取替え口を開ける縫い方にするか悩んで、
結局仕様書通りぐるりと縫ってしまったことを、今さら後悔しておりますorz


一度ほどくしかないよね。
仕方ないけど。

でも、秋のイベント用に位置づけちゃったので、
ひとまず放置することになると思われます・・・。

あぁ・・・。
ひとまず、縫いモチアップのために、自分服でも縫っとく?
e0132844_13422636.jpg



★お買い上げ★
ゴム【kokka】織ゴム20mm15m-白★業務用お買い得
この3着を作って、ちょうどゴムの在庫がなくなりました。
RR本のハーフパンツも作ったのですが、ゴムが通せない^^;
昨日納品されたので、早速とおしま~す☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-06 13:42 | sewing~コドモフク~
<< いちごのシュシュ 欲張り。 >>