ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

いちごのシュシュ

平日は仕事をしています。

休日は、ムスメと2人で過ごすことが多いです。
オットはぴゅーっとお出かけしちゃいます。

裁断もあまり進んでいないので、ムスメのお昼寝のときや夜は
もっぱら裁断を進めていたこの土日。

な~んも縫ってないのもつまんないなぁ・・・と
カンタンなものを作りました。

e0132844_2058565.jpg

*memo*

pattern:C&Sさんの冊子についてた寸法図
fabric:布伝説 実店舗



わざわざアップするまでもないのですけど。
これ1個です。

もう1個分裁断して縫ってあるんだけど、
ゴムを通してない~^^;←そんなんばっかり

布伝説さんの実店舗で購入したいちごとその花の派手生地。
自分で買ったくせに、派手すぎて使い道に困っておりました^^;

今制作中のものにも部分使いしていたりはしてるんだけど、
なかなかなくならないんで、思い切ってシュシュに。

シュシュなら派手でもいいよね~~。
ちなみに、これ、ワタシ用です。
でもちょっと小さかったみたい。

こんな小さなものでも、出来上がるとうれしいものですね^^
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-07 21:08 | sewing~コモノ~ | Comments(4)
Commented by ゆゆ at 2009-06-08 19:05 x
くうたんの調子はいかがかな?まだまだ不安定な陽気だから、どうしても体調崩しがちになっちゃいますよね…どうぞお大事に。
シュシュ!カワイイ~そうそう、シュシュならちょっと派手目でも全然オッケーと思います(^∀^)私も娘もようやく髪が伸びてきたので、そろそろ作ってみたいなぁ。あ、でも娘はまだ量が足りないから無理かも…(≧ε≦)
Commented by izuminoouchi at 2009-06-08 19:40
☆ゆゆさん

鼻水・咳はあるものの、元気元気です(><)
ご心配ありがとうございます!
うりのムスメもまだ量が足りないのですよ・・・。
なんで、もっぱらくぅたんはシリコンゴム?っていうのかな。
ベビー用の取れにくいゴムを使ってます^^;
いつかは、くるみボタンがついてるゴムをつけてあげたいなぁ~☆
Commented by guri at 2009-06-09 09:59 x
こんにちは^^
先日は温かいコメントありがとうございました。
いずみさん初めみなさんのメッセージから元気をたくさん頂きました^^

シュシュ可愛いですー。
ちょっと派手な生地でも小物だといいですね。
つまんないなぁって、こういう小物をひょいっって作っちゃういずみさん見習わなくちゃ。
わたしこういう小さなものが1番苦手で^^;
うちのダンナも一緒だわ。
休日は釣り・バイクと子連れでは無理なお出掛けにぴゅーっと(苦笑)
Commented by izuminoouchi at 2009-06-09 12:26
☆guirさん

いえいえ、共感することだったので、つい^^;

褒めていただいてありがとうございます^^
うれしいなっ。
guirさんが小さなものがニガテだなんて意外です。
うちのオットも釣り好きで、1日帰ってこないこともしばしば。。。
男子を満喫されてますね、お互いのダンナさん(笑)
コドモが大きくなったら、釣りくらいには連れって行ってくれるといいなぁ。。。なんて思ってるワタシです。(ワタシはもちろん、留守番♪)
<< ぶーけさん。 バリエスカッツ3着 >>