ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

いいもん市へ。

今日は、お出かけネタ。
インドア派のワタシに珍しく。

ちょこっと遠出をしましてね^^

そう、滋賀県まで。

ブログで仲良くしていただいている93さんが毎月出店されている、
『いいもん市』へ行ってきちゃったんです!

ことの発端は、先月アップされた93さんの記事。
愛知に住むワタシが滋賀まで、ちょっと微妙な距離だよね~、
でも、ものすごいサプライズだよね、みたいな感じのやり取りだったと思います。

その、『ものすごいサプライズ』にぴんっときてしまったワタシ。

ちょうど先週ETCをワタシの愛車(軽)につけてもらったので、
ドライブ好きのオットを誘い(運転手に、笑)、レッツゴ~~~♪

途中、養老SAで差し入れを買い、
ちょっと遊んでから休憩してから行きました^^

オットとムスメ、ソフトクリームは食べるは、草団子は食べる・・・。
まぁ、ご当地グルメは旅の醍醐味ですからね~。
いいんですけど、このあとまだ食べるんですよ、二人して^^;


到着すると、ちょうどお昼。
ひとまず、駐車券を押してもらって、まずは腹ごしらえ~☆

オットはサンドイッチを食べ、その後ムスメと一緒に、
ヤキソバとチヂミを食べ、食を満喫してきました。

ワタシは、というと、これまた暑さにやられて、ほとんど水分のみ。
昨日と一緒じゃん・・・^^;)

でもでも、とっても広い会場を、グルグルと回りました^^
もちろん、93さんも見つけました♪

e0132844_2245126.jpg

お隣ショップさんとお話中だったにも関わらず、捕まえて写真撮影を^^;



残念ながらすれ違いで、お互いのムスメちゃん同士のからみを見ることは
出来ませんでしたが、しっかりお買い物させていただきました!!

☆ワタシ好みの花柄パフTとビニコのポーチ。
e0132844_2248387.jpg




最初、ムスメはこの花柄でなくて『むらさきがいい!』なんて言って、
こっくり大人パープルをチョイスしておりましたが、
あの色はワタシが欲しいので、却下させていただきました(笑)
※93さん、ゴメンネ^^;

で、物色させてもらっていたら、この花柄パフTを見つけたわけです。
ムスメもまんまと誘導尋問にひっかかり、来年も着られると見込んで、
100サイズをお買い上げ~~^^

☆ムスメ大喜び♪
e0132844_22574034.jpg



93さんに、『自分で作れるやん!』なぁんてつっこみを入れられつつも、
やっぱりかわいいしぃ~♪

ビニコのポーチは、ほかに深いグリーン地に白ドットのものもあって、
実は悩んだのですけど、さわやかな花柄にしました^^

93さん、急にお邪魔したにも関わらず、
ホントにありがとうございました~~。

また都合をつけてお邪魔させてくださいね!


さて、今回の反省。

久々の県外ドライブで、うかれポンチのワタシは、
せっかくデジカメをもっていったにも関わらず、
撮影したのは93さんとの写真のみ(_ _。)・・・シュン

昨日のクリマは、『芸術』というほうがすんなりくるものが多かったように感じましたが、
『いいもん市』はハンドメイドという印象が強くてワタシ好み。

もっと会場の雰囲気とかも撮ってこればよかったのにぃ~!

あと、もう1点は、かぶら姫。。。
大人気すぎで、ワタシが到着したころにはもうなくって(><)
今度行くときには、一番のりくらいの速さで行きます・・・。

そんなこんなで終わった2日間。
反省点のほうが多い気もするけど、充実した2日間でした。

イベントに向けて、やる気も充電できたし!
次の土日からがんばるぞぉ~~~!!
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-14 23:18 | ヒトリゴト | Comments(2)
Commented by 93 at 2009-06-15 01:32 x
今日はサプライズありがとうござました^^
もうホントにビックリでしたよ~!
西にも東にもサプライズ好きな方が多くてウカウカできません(笑)
でもほんと遠い所足を運んでくださって感激です!
いずみさん、勝手に想像している以上に素敵な方で見とれてしまいました^^
差し入れもありがとうございました!そしてお買い上げまで・・・恐縮です^^
生くぅちゃんにも会えて嬉しかったですよ~
いつか娘同士対面させられる日を楽しみにしています^^

土曜はクリマ行かれてたんですね!
イベントでの知り合いの方が2組参加されてたそうです。
私もいつかそのイベントに遊びに行って見たいな~

今日はホントにありがとうございました^^
Commented by izuminoouchi at 2009-06-15 07:29
☆93さんへ

昨日は、こちらこそ本当にありがとうございました!!
ほんとに浮かれてしまっていて、トンチンカンなことをはなしてたかもしれませんが、見逃してくださいね(*_ _)人
93さんは、似顔絵を頼りに・・・みたいなコメントを前に見かけたので
ワタシも直前まで似顔絵を頭に焼き付けてお邪魔した次第です(笑)
次にお邪魔できるときには、ムスメ同士遊んでほしいものですね~。

そうそう、クリマにも行ってきたんですよ!
規模が違いますね、あちらは!
お知り合いの方が2組も参加されてたんですか!
もしかしたらお目にかかっているのかもしれないですね~。
次回は11月だそうなんで、ご都合があえばぜひ!!

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました!!
<< おすすめ1 ぶーけさん。 >>