ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

イージーカーゴパンツ。

イベントものを作らなきゃってわかってはいるんです。

でも、自分服作っちゃいました・・・。
イベントのたびにこんなことしてるワタシって(;¬_¬)

e0132844_12384638.jpg

*memo*

pattern&fabric:クルール



イージカーゴパンツを作りました。

着手してから、約2週間^^;
コツコツ作ったおかげで、なんとか完成。

そして誓いました。
【もう、カーゴパンツは作らない・・・】、と。

ニガテなファスナー付けがないので、これはすぐに出来るだろうと、
安易に作り始めたのがいけなかったんですかねぇ。。。

前ポッケ、脇ポッケ、後ろポッケと、延々ポッケ作りが続くので、
ポッケを全部付け終わったときには、もうおしまいにしたいくらいでした。

特に、初めてだった、脇ポッケ。
これがあるのとないのとでは、カーゴパンツか、ただのパンツか、っていう
とっても重要な役割のポッケなんで、面倒くさがりのワタシもがんばりました。

e0132844_1246879.jpg



後ろポッケにもフラップつき。
フラップの見返しには、シュシュを作った派手派手イチゴ布を使っています。
派手派手と言いつつも、ちょっぴりお気に入りです。
自己満足です。

ちなみに、ウエストはゴム仕立て。
イージーという名前の通り、着脱ぎはラクです。
デフォだと、ハトメ+紐通しがあるのですけど、ハトメがないのと、
紐は必要ないかな?と思って割愛。

また、膝部分にちょこっとタックが入っているニクイやつ。
動きやすさバツグンです。

お目汚しの着用・・・。
シャツをインしてるのはスルーしてください。

e0132844_12484033.jpg

e0132844_12484975.jpg


ウエストの紐を無くしたので、ゆるいです。
腰履きどころのさわぎじゃなく、
ゴムを通しなおさないとずり落ちちゃいそう。(*/∇\*) キャ
捕まっちゃうね。

手間がかかっただけあって、達成感はハンパねぇ!←トータルテンボス
でも、しばらくはすぐに出来上がるものを作りたい気分です。

とりあえずイベントまで2週間。
ワタシ服に浮気せずに、イベントものを作らなければ・・・。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-21 13:03 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< ダブルウエストパンツ。 MANALOLEさん。 >>