ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ダブルウエストパンツ。

イベントもの、少しずつ作り始めました。

e0132844_2023214.jpg

*memo*

pattern:iroha
fabric:近所の手芸屋、RRmocamocha


いいカタチと評判のirohaさんのダブルウエストパンツ。
ストレートで作りました。

が、このデニム生地、厚すぎてダメかも・・・^^;
ミシンで縫えなくなりそうだったんで、ベルト通しは今のところナシです。
別布で派手につけてもかわいいよね☆

e0132844_20275668.jpg

e0132844_20282888.jpg


チェックのリブはRRさん。
ラベンダー色の糸で前開き風ステッチを。
ポケットにも目立つようにステッチしてみました。

目立つようにするステッチは初挑戦だったので、
ものすごぉ~~くドキドキしながら縫いました^^

ステッチに気をとられて、前ポケットが無くなりました・・・。

e0132844_20344144.jpg
e0132844_20345778.jpg


こちらは、mocamochaさんのパックに入っていた、
あまり伸びない花柄ニットをポケットとリブに使いました。

後ろポケットには、スイカのタグを。

出来上がって早々に、ムスメに試着してもらいましたが、
ストンと落ちる感じがホントにいいです。
どちらもサイズは100です。

ダブルウエストって作るの面倒なのかな?って思っていましたけど、
実際作ってみると、案外難しくなかったです^^
2時間くらいで完成しましたよ。

この調子で、ぼちぼちイベントものを仕上げていけるといいなぁ~☆


気になるものいろいろ。

ショップやフリマで!!人気ドイリーを使ったプライススタンプA


ショップやフリマで!!繊細なドイリーを使用したプライススタンプB


   
[PR]
by izuminoouchi | 2009-06-22 20:41 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by dsdsfdfdfdhand11 at 2009-06-22 20:42
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by izuminoouchi at 2009-06-22 22:32
☆dsdsfdfdfdhand11さん

こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ゆゆ at 2009-06-23 18:11 x
ダブルウエスト、いいですよねー。息子にしか作っていないので、勝手に男の子イメージだったけど、生地を変えれば女の子でも十分かわいい☆意外と簡単よね!
Commented by izuminoouchi at 2009-06-23 21:25
☆ゆゆさん

ゆゆさんが作ってたのに感化されて、ワタシもがんばりました~☆
いいカタチですね~^^
ムスメ用に作ってもよさそうです。
でも、その時は、薄手の布で作ります^^;
<< タンク!タンク!タンク!! イージーカーゴパンツ。 >>