ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

陣屋手作り市、無事に終了しました。

あいにくの曇り空でしたが、雨も降ることなく、
無事に2回目のイベントが終了しました^^

e0132844_18591136.jpg



前日まで、何を着て行こうか考えていなくて、でもおしゃれなフクもなく・・・。
大急ぎでめちゃイケを見ながら作りました。
クルールさんのベアワンピにパフTを着てます。
また後日ベアワンピはアップしますね^^

e0132844_18595666.jpg



きちりくちゃん作製のストール、ワタシ作製のパフTたち。
サイズは90~130まで用意しました。

e0132844_1902189.jpg
ハーフパンツです。
100~130までのサイズで、100だけirohaさんのダブルウエストパンツが
混ざりこんでいます^^


e0132844_1903774.jpg
巾着&ポーチたち。
服に力を入れすぎて、小物が全然用意できませんでした^^;



e0132844_1905434.jpg



こちらはきちりくちゃん作製のコースター、シュシュ、コサージュなどなど。
どれもこれもかわいい上に、お値打ち☆
買いそびれたもの(おてふき)があるので、お取り置きプリーズ(私信です)

リアル友に交えて、ブログで仲良くしていただいている**tonton**さんが
ドッキリ訪問!!

ムスコちゃんのtontonくん&ご主人もご一緒にきていただいて、
お買い上げまで!ありがとうございました^^


今回は、場所が奥殿陣屋ということもあり、若干年齢層が高め。
家族連れの方もいらっしゃったんですが、
お子さんもちょっと大きめのかたが多かったです。

なので、前回のイベントよりサイズアップして作った服たちよりも
大きめサイズ(140~150)が需要だったみたい。

出店するところによって、適当なものを作るのって難しいですね。
でも、今回の場所での出店は今回が最初で最後。
(いろいろありましてね・・・)

なので、今後はにぎやか市だけでの出店を予定しています。

今後も、はなたまといずみをよろしくお願いします☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-07-05 19:30 | ヒトリゴト | Comments(10)
Commented by hinahina1122 at 2009-07-06 08:42
きゃ~!かわいいお店♪ とってもたのしくイベントが出来ているようで
いいな~♪ 私もいつかしてみたいわ♪

tontonちゃんに会えたのね!!きゃ~!サプライズだね!
私もいつかお会いしたいわ~♪
Commented by **tonton** at 2009-07-06 12:50 x
名前発見!ありがとうございます(^_^)
しっかり行く気ではいたのですが、
突然子供の調子が悪くなる事もあるので、
サプライズで行かせてもらいました☆

手作りのお洋服だったんですね!
しっかり見てなかったです…(:_;) 残念…

買わせて頂いたパンツ、ブログにアップさせてもらっちゃいました~
勝手にすみません。。。

また、出店の予定が出来たら、教えて下さいねo(^-^)o
Commented by ゆゆ at 2009-07-06 17:18 x
イベント、お疲れ様でした。すごいなぁ、なんだかんだ言いつつ?こんなに用意したんですねぇ。素晴らしいわ。しかもめちゃイケ観ながら作った服を着ていく…なんてすごい~(今回のめちゃイケ、結構じっくり見ちゃう感じじゃなかった?)
Commented by 93 at 2009-07-06 17:49 x
お疲れ様でした♪
お天気もまずまずで何よりでしたね~
この時期雨だけが厄介だし・・・

ディスプレイもとっても素敵☆
特に気になるのがいずみさんのパフTコーナーの木製ハンガーかけ?
これ良いですねぇ~(高そうだけど・・・)

着ていく服がなくて前日作ってしまう気持ちも凄くわかる!笑
またその服のUPも楽しみに待ってまーす^^
お疲れ様でした。
Commented by izuminoouchi at 2009-07-06 17:57
☆hinahina*ちゃん

ワタシも会いたいわ~。
でも滋賀より向こうだよね・・・^^;
日帰りはもったいないから1泊の予定で(*≧m≦*)イヒヒ
なので、ショップとかイベントに参加するときは、
ぜひ告知プリーズ^^
サプライズ好きなので、きっと行くよ(笑)
Commented by izuminoouchi at 2009-07-06 17:59
☆**tonton** さん

ホントに、着てくださってありがとうございました^^
先ほどブログにもお邪魔させていただきました^^
なんだか良すぎるコメントをいただいてしまって、
どうしましょう!て慌てています。
のちほどゆっくりコメントさせていただきますね!
ホントにありがとうございました!
Commented by izuminoouchi at 2009-07-06 18:02
☆ゆゆさん

なんだかんだ言いつつ、フタをあけたらけっこう作れてた感じです。
値段つけしながら、あ~ワタシってやれば出来るんじゃん・・・。なぁんて思ったくらいだよ(笑)
めちゃイケ、しっかり観ちゃったけど、なんとなくオチが予測できなかった??番組の終わりのほう、『あっ、やっぱりな!』って感じてしまったよ^^;(そうは言いつつも、途中の要所要所は信じきっていたりして^^;)
Commented by izuminoouchi at 2009-07-06 18:11
☆93さん

サプライズはビックリしますね~。
自分もしておいて言うのもなんですけど^^;
何をお話したのかほとんど記憶にないです~(笑)
曇り空でしたが、しっかり日焼けしちゃいました(涙)日焼け止めもこまめに塗ったんですけどね。憎き紫外線ヽ(`Д´)ノ
そうそう、パフTがかかっているのは一緒に出店したお友達のおうちのタオル干し?掛け?です。本来の使い方とは違うのですけど、かわいいし、雰囲気もいい&子供服を掛けるのにはちょうど良いサイズだったので、前回同様、今回も貸してもらったんです。
本来の使い方ではないので、上段の服は袖が真ん中の梁?部分にぶつかってしまうんですけどね。
ベアワンピ、そのうちアップしますが・・・。
シャーリングゴムをやり直しますので、しばしお待ちを(苦笑)!
Commented by きちりくちゃん at 2009-07-06 20:31 x
昨日はおつかれさまでした~!
なんとか無事に2回目を終えられたって感じだね。
私のほうは、すっかり気が抜けてしまったよ。

おしぼり、すっかり忘れて持って帰ってしまったよ。
おとり置き、もちろんOKよ~☆
また今度渡すね☆

なんか、お店を出して自分の作った作品が売れるっていうのはもちろん嬉しいんだけど、それよりなにより、たくさんのお友達たちが
このイベントの為に足を運んでくれたっていうのがめちゃめちゃ嬉しかったよね!
しかも今回、あんまり告知とかもできなかったのに。。

来てくれたすべてのひとたちに感謝!!

これをはげみに、また、10月にむけてがんばりますか~。
まずは反省会しなくちゃね。


Commented by izuminoouchi at 2009-07-09 20:41
☆きちりくちゃん

イベントものの気はすっかり抜けてしまって、
入れ替わりにワタシ服のモチがすごい^^;
10月のイベントは少しだけオトナフクもだせちゃうかも、
くらいの勢いになっておりますー^^;
ほんと、お友達に感謝だよね~。
来てくれるだけで十分なのに、差し入れとか
お買い上げまでしてくださって!!
感謝感謝だよね~。
とりあえず、次回にむけて、反省会いつにする??
<< タックTシャツ。 イベントに参加します。【2】 >>