ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スクエア切替チュニック。

イベント終了後、オトナフク祭りのワタシ(笑)
第2弾もクルールさんです、やっぱり。


e0132844_20474073.jpg

*memo*

pattern:クルール
fabric:布の店ブーケ



胸元の切替、その下にギャザー。
バックスタイルはリボンと、乙女な感じのチュニックです。



e0132844_20545916.jpg




が。

ワタシが作ると、イメージ半減^^;

胸元のギャザーはなくなるし、リボンはエレガントに見えないし^^;
かろうじて背中のギャザーは生き残った感があります。
よかった。

試着はまだです。
胸元の切替がなくなってしまったので、
妊婦っぽくなっちゃうかも・・・、と心配してます。

リボンは、手持ちにステキなものがなかったので、
リネンのバイアステープを使ってます。

これが案外ワタシ的に良くて、ちょぴっとモチアップ!

もう1着縫うまでのモチにつながったわけです。

まぁ、そちらについては、明日以降に。

e0132844_20592689.gif


今日、さっそくタックTシャツを会社に着て行きました。

ラグラン袖で動きやすいし、
襟もとと裾の切替がなんだか安心させてくれます。

その上、単なるTシャツでははくてタックがあるところが
『The ハンドメイド』って感じがしなくていいですね。

自分から『この服、作ったんだよ~』というのは無性に照れますが、
人から『作ったの?』と聞かれると素直にウンと言ってしまうのはナゼでしょう?

どこかに注目を浴びたいワタシがいるんですかねぇ・・・??
[PR]
by izuminoouchi | 2009-07-09 21:08 | sewing~オトナフク~
<< ヨークブラウジングブラウス。 タックTシャツ。 >>