ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ヨークブラウジングブラウス。

オトナフク祭り第3弾は、ブラウスです。

祭りは全部トップスでした~。
取り掛かりやすいのが魅力です。

今日、ムスメの昼寝中に、ハーフパンツとワークスカート(どちらもクルールさん)
を裁断したので、近々ファスナーを買いに出かけます。
→そこからです。やっぱりスローです。


e0132844_1827118.jpg

*memo*

pattern:クルール
fabric:C&S



クルールさんの推奨布でデフォ通りに作ることが多いんですけど、
(面倒なことは省略することがほとんどです^^;)
今回は珍しく在庫布を使いました!

だって、布買いすぎなんだもん・・・。
そもそも、目的なくかった布が多すぎなんです、。我が家。
今回使ったコットンも、たぶん何を作るってワケではなく、
かわいいからなんとなく買ったものだし・・・。

布収集癖を治すクスリが欲しいですわぁ~。


レースは(やっぱり)クルールさんの再販で購入。
ほかにステキなレースを見つけられなかったんです。

e0132844_1921412.jpg




後ろ見返しのボタンはつむぎさんのです。
うっすらピンクがかわいいです。



面倒な芯貼りもないし、丈もいい感じに長すぎず短すぎず。
袖も身頃も、ルーズとは違うゆとり感。
前かがみになったときの襟ぐりが気になることもあるんですけど、
このブラウスは詰ってないけど、あきすぎてないです。
昨日会社に着て行ったんですけど、ラジオ体操しても(会社で毎朝するんですよ~)
おなかが見えないってことも安心です。
動きやすいし☆

久々のヒットブラウス。
在庫布で用尺足りるのがあれば、また作りたいです^^
[PR]
by izuminoouchi | 2009-07-11 19:48 | sewing~オトナフク~
<< 買っちまった・・・。 スクエア切替チュニック。 >>