人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

寝かせたツイストカットソー。

オトナフク祭り、まだ続きます・・・。
終わるハズだったんですけど、糸やさんに注文した
ボトムスのファスナーと糸がまだ届いていないので、またトップスを。。。

ホントはチビッコ服を頼まれてるんです。
会社で隣の席の、しかも上司に^^;

チビッコ服って、パターンを眺めて布を眺めて、
『あっ!これとこれで、コイツを作ったらかわいいだろうなぁ~』
って妄想している時間が長くって、なかなか作品が完成しないことないですか??

それ、今のワタシです・・・。
そんな感じでちょっとした日が経っております。
余裕な理由は納期がまだ先ってことです。←でも急げよ、ワタシ。

前置きが長くなりました。

寝かせたツイストカットソー。_e0132844_19524338.jpg

*memo*

pattern:Conori
fabric:cosmo



以前に1度作ったことのある、レディースのツイストカットソー。

あまりにもステキだったんで、もう1着・・・。
と思って布を買い、裁断まで済ませて1年ほど放置・・・。
裁断したこと忘れておりました、ワタクシ。

先日ミシンゾーン(笑)近辺をちょぴっとだけ片付けたんです。

そしたら、まぁ、大変。
裁断してビミョ~に余った布キレとか、半端なゴムとか、
作成時に行方不明になていたパーツとか(苦笑)

いろんなお宝が発掘されました。

そのお宝の中から無事?発掘されたお宝です。

今回はキャップスリーブで作りました。
小さなかぶせるようなお袖が、なんともかわいいです。
着丈は少ぉ~~~~しだけ伸ばしてあります。

cosmoさんの(想像よりも)薄手の天竺です。
キレイなエメラルドグリーン。

こんなキレイな色の服、着ても大丈夫かしら?
と若干不安になりました。

でも、着ます。


ベビーサイズのツイストカットソーは、ノースリーブなんですよね。
ストレッチレースを縫いとめて、それはそれはかわいらしいカットソーなのです。

ムスメ用には作ったことないので、プチおそろで作ろうかなぁ。
by izuminoouchi | 2009-07-15 19:52 | sewing~オトナフク~
<< ロングTシャツ。 買っちまった・・・。 >>