ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ロングTシャツ。

これまたオトナフクです。

しかもまたトップス。
汗かくし、必要だよね~。
ナドと言って自分を納得させてみたり。

e0132844_1972284.jpg

*memo*

pattern&fabric:クルール



Tシャツって、ハンドメイドをしなかった頃には、ぜったい購入するしかなかったのに、
今では、作れそうだなぁ・・・、と購入を躊躇してるワタシ。

でも結局、昨日ショッピングに行き、買ってしまいましたけど~(・∀・;)

今年、とぉ~ってもよく見かける長め丈のTシャツ。
昨日も、様々なデザインのTシャツがい~っぱいありましたよ。

袖にはタップリのギャザー。
さすがクルールさんのパターンです。

e0132844_19272683.jpg



襟周りは見返し処理です。
ちょっぴり苦手意識がある見返し処理。
やっぱりニガテです。
吊ったりしていて、うまくいきませんでした~~。
でも、まぁ、あんまし目立たなそうなんで、そのままにしちゃいました。


仕事に着ていくなら、カーゴパンツとかデニムにあわせて。
休日ならショートパンツと着たいなぁ~。

その肝心のショートパンツ、裁断→芯貼りまで終わってるんですけど、
まだ作ってませ~~~~ん!

糸とファスナーも無事届いたんですけどね。

ミシン部屋が暑くて、暑くて!!

今は型紙のカットと裁断に勤しむ毎日です。

あっ!
頼まれているものにも、ようやく着手しましたヨ。
あとは縫うだけです。

明日は祝日なので、会社をお休みしました~。
保育園がお休みなんでね。

少しは縫いが進むといいなぁ~~~~。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-07-19 19:36 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by makisuke☆ at 2009-07-20 05:32 x
Tシャツまで作れちゃうなんてーー。
シンプル過ぎて逆に難しそうなイメージがありますが・・・
でもこんなTシャツいいですよねー。いま流行ってますよね。
↓下記事の第三弾ブラウスも好みでした♪
どれもステキーーー^^
Commented by izuminoouchi at 2009-07-21 19:29
☆makisuke☆さん

Tシャツはね、ロックミシンがあれば、ガタガターーーっと
一気に仕上げれちゃうのですよ^^
ハンドメイドを初めて、一番意外だったんだけど、
楽しく感じるトコロです。

>↓下記事の第三弾ブラウスも好みでした♪
あのブラウス、ホントに使えます☆
会社でも、休日でも、どんなボトムにもあうので
重宝してます^^
<< イージーカットソー。 寝かせたツイストカットソー。 >>