ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スイートTシャツ。6

スイートTシャツ。

パタレさんのパターンで、唯一サイズアップして購入した、
とってもお気に入りのパターンです。

今回は、オットの職場の方へ、
出産のお祝いとして作りました。

e0132844_7272453.jpg

*memo*

pattern:パターンレーベル
fabric:Pomul




ボタンホールの失敗が怖かったので、
ism-ハンドメイド・副資材
さんのホックを使いました~。

e0132844_7273387.jpg


再入荷!パール(PK)

サイズ80なのですけど、ムスメの服(90サイズ)よりも
随分ちっちゃく感じました。

ムスメも大きくなったんだなぁ・・・。
こんなことでも、じわぁ~っとこみ上げてきたりして。
ハハになり、どうも涙腺が弱くなってます。

ほかにも作ってますので、また後日アップしま~す!
[PR]
by izuminoouchi | 2009-07-23 07:42 | sewing~コドモフク~ | Comments(6)
Commented by のほ at 2009-07-23 10:40 x
こちらにもお邪魔。
バインダーの色合いが全体をぐぐっと引き締めてて
可愛さ抜群ですね(-ω☆)

パタレさんのパターンは、比較的大きめなので
かなり長く着れますよね。
うちの娘っこ まだ90cmサイズを着てます(笑)
私も作ろうっかな。
Commented by ぽちこ at 2009-07-24 01:03 x
み~つけた!!!
分かりますか?t●ni●awaです^^;

素敵な作品がいっぱいですね。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます♪
Commented by izuminoouchi at 2009-07-24 07:33
☆のほさん

こちらへも、ようこそ(笑)
あえて濃い目のバインダーってけっこう好きなのです。
引き締まってますか?よかったわ~☆

うんうん、パタレさんって大き目ですよね。
うちのムスメも90着てますよ~。
夏に向けて、一緒に作りませんか?(誘ってみたり、笑)
Commented by izuminoouchi at 2009-07-24 07:35
☆ぽちこさん

ようこそ~~~^^
気まぐれに更新してますので、
よかったらぜひまたいらしてくださいね^^
では、また来週☆(*´∀`*)
Commented by **tonton** at 2009-07-26 15:59 x

うわ!可愛い~(*^_^*)
素敵なお祝いの品になりましたね♪
女の子服は、やっぱり可愛いな~^^
パターンレーベルさん、ボトムスとタンクトップしか作った事ないけど、
他のも作ってみようかな♪
↓ 大人服も素敵な服ばかりですね(*^_^*)
クルールさんのパターンは買った事ないけど、
今度買ってみます!
Commented by izuminoouchi at 2009-07-26 19:57
☆**tonton**さん

オンナノコ服って、オトナフクのチビサイズではなく、
そのままおしゃれなんですよね~。
最近気付いたんですけど^^;
カタチがシンプルなので、柄で遊べますよね、PLさん。
ぜひ、作ってください!!!
<< Vネックキャミソールとガーリッ... イージーカットソー。 >>