ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スマートタンクとハーフパンツ

オンナノコ服に続いて、オトコノコ服を。
こちらは上司からの依頼です^^;

以前、同じ部署で仕事していた方が、無事出産されたということで、
オトコノコ服の依頼でした!!

Hさん、遅くなってごめんなさぁ~~~~い<(__)>
 *先週の火曜日にはお渡し済みなんですけど、この場を借りてザンゲ。。。

e0132844_2011522.jpg

*memo*

pattern:パターンレーベル
fabric:布の店ブーケ Pomul 


身頃には、Hさんがイベントで気に入ってくれたブーケさんの花柄ストライプを。

ニガテなバインダーですが、下手な鉄砲数うちゃ当たる、じゃないけど、
数をこなせば慣れてくるもんですね。
縫うスピードは最低速ですが。

オトコノコ服に、あえて朱色でバインダーしてみました。
オット曰く、『チャラい』タンクになりました。
いまどき、チャラい、なんて言う??

でも、Hさんのご希望通りのタンクだったようで、
同じ布で、オンナノコ用のタンクのオーダーまでいただきました。

あとは、パンツを2着。

e0132844_20225837.jpg

*memo*

pattern:nootiea go go
fabric:布伝説(実店舗) fabric bird



チェックがFBさんのリネン。
こちらには、ポケットなどつけず、前後の判別用のタグのみ。
柄のボトムスはあえてシンプルにしました。
e0132844_20353782.jpg

e0132844_20361394.jpg


薄手のデニムは、布伝説さん。
コチラには脇にパッチポケットとタグをつけました。

タグはどちらもPomulさん。
お値打ちでオススメです。

オトコノコ・オンナノコどちらにも使えそうなパターンだと、
タグや布使いでアレンジできるから、楽しい!!

nootieaさんのパターンってそんなパターンが多い気がするのでうれしいです^^


e0132844_20462482.gif


ちびっこパターンはボトムスでも短時間で出来上がるのがいいですね。


ワタシのボトムス、完成を首を長くして待ってるパターン(裁断済み)が3着。



いつになったら完成することやら・・・。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-07-28 20:47 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by guri at 2009-07-29 16:22 x
こんにちは^^

いずみさん、同じワーキングマザーとは思えない縫いペースで・・・。
頭が下がります。

夏にぴったりのアイテムいいですね。
実は私、男の子の洋服作りにとっても興味があるの。
可愛いのは好きだけど考えるのが苦手だから(だから娘の服もボーイッシュなのが多かったりして^^;)、男の子服のほうが得意分野かな~って思って。
近くに甥っ子もいるし・・・と思いながらも、娘のものすら全然作れてないのでなかなか手を付けられずにいますが^^;
Commented by izuminoouchi at 2009-07-30 07:50
☆guriさん

こんにちは~☆
縫ってます!おかげで家事は手抜きだらけですが^^;

オトコノコフクって、柄あわせとか冒険できたりして
なかなか楽しいなぁって最近きがつきました!
guriさんの作られるお洋服は、丁寧だしシンプルで、
繊細で・・・。ワタシが大好きなテイストです^^
オンナノコ服にぴったりだ!と思ってたんですけど、
実はオトコノコ服に興味があったんですね!
ぜひ、作ってみてもらいたいなぁ~。
ワタシも、ムスメ服って最近作っていないのですよ・・・^^;
そろそろ作らないとかわいそうだなぁ、とは思いつつ。。。
<< パフTとサロペット。 Vネックキャミソールとガーリッ... >>