ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

パフTとサロペット。

我が家はアパート住まいです。

ウチのアパートの向かいのアパートに、小学生の姉ちゃんがいるお宅がいるのですが、
今日、ご主人のご実家のそばへお引越しされるのです。

で、ムスメがよく遊んでもらってたんでお礼もかねてプレゼントに作りました。

e0132844_11252566.jpg

*memo*

*パフTシャツ
 pattern:Check & stripe布屋のてづくり案内
 fabric:布の店ブーケ

*サロペット
pattern:男の子と女の子の服
fabric:ソレイユ



どちらもサイズは130です。

e0132844_11304451.jpg



左胸に、ワンポイントでチェックのお花を縫い付けました。
これで前後は一目瞭然。

生地はブーケさんのパックに入っていた、真っ白なパイルです。

夏=白いTシャツ、だと心のどこかで思い込んでるワタシ。
汚れちゃうかもしれないけど、ガンガン着てもらえるといいなぁ~。

e0132844_11332714.jpg



サロペットの全体写真。
裾のフリルとポケットのギャザーがお気に入りです。

このサロペットを作りたくて、ついこないだの水曜日に
友達から借りた、この本。
さっそく役立っちゃいました~。

e0132844_1137251.jpg



ヘリンボン裏ガーゼのダークブラウンと、コットン フルールです。
今ソレイユさんをみたら、この色と同じものはなくなってました~。
う~ん、残念。たくさん買っておいたんですけど、そろそろ在庫がなくなりそうです。
再販してくれないかな~~~~。

e0132844_11464217.gif


お引越しの知らせを聞いたのが一昨日。

向かいとはいえ、ワタシも帰宅時間がまちまちだったり、
雨続きでコドモ達が外で遊ぶことができなかったりで、
なかなかおしゃべりできなかったから、仕方ないんですけどね。

まぁ、同じ市内の、しかも隣の小学校区だし、
ママさんは近所のトンカツ屋さんでお仕事して見えるので、
いつでも会うことはできるんですけど~~。

大急ぎで作りましたが、なかなか納得いく出来上がりもののができました!

もうすぐアパートの引渡しにくるので、お渡しできそうです☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-08-02 11:54 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< クールワイドパンツ。 スマートタンクとハーフパンツ >>