ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

クールワイドパンツ。

眠らせて、眠らせて、すっごぉ~~く眠らせたパターンで作りました。

e0132844_1957477.jpg

*memo*

pattern:POLKA DROPS
fabric:布伝説(実店舗)

サイズは100です。

ついつい先日まで90だと思っていたのに、ついに3ケタ。
ムスメも大きくなりました~。
まだ少し大きい気もするけど、来年もきっと着れるといいなぁ~。


初めて脇ポケットを作りました。
ワタシ的にはわかりにくかったです。
でも、作ってみたら別に難しいこともなく。
袋布と向こう布を読み間違えなければ、何ら問題なく作れます。

ぼーーーっと、しかも急ぎ気味で作ると、
縫ったところをほどくハメになるので、丁寧に作ることが重要ですね。
丁寧に作ろうと思えば、仕様書の読み間違えもなくなると思います・・・。


e0132844_19571977.jpg



ピンタックの幅がマチマチですね~~。
もうちょっと見た目に気を使って作ってほしいものですよね。
って、妙に他人事ですけど。。。












e0132844_2011638.jpg



掃除の行き届いていない家でスンマソン・・・。
掃除は特にニガテ分野でして。。。

ってトコロは置いといて。

89㎝、12キロ強のムスメの着せてます。

クロップトまではいかない、半端丈?ですかねぇ~。

間違いなく、来年も履いてもらいましょう☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-08-03 20:29 | sewing~コドモフク~
<< ワークカーゴパンツ。 パフTとサロペット。 >>