ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

2度目の『いいもん市』へ。

いきなりですが、今朝5時すぎの地震。
こわかった~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
こちらは震度4。
アパートの2階に住む我が家はけっこう揺れました。
揺れてる時間も長かったし・・・。

ワタシの生まれ故郷、静岡県菊川市は震度5強?
寝ぼけ眼で叔母や従兄弟へメールしました。
特に被害はなかったので、ほっ。
同じ静岡でも少し東の方ではケガをされた方もいるとか・・・。
コトバがでません。。。



そんなわけで、今日は5時起床のワタシ。
妙にハイテンションです。

で。

今日のネタは、一昨日にお邪魔してきた滋賀の『いいもん市』です。

e0132844_7411347.jpg



あいにくの雨空・・・。

名神高速を走っているときも、気になっていたお天気。
愛知・岐阜と、曇ってはいるものの、雨は降っていませんでしたが、
滋賀に入り、八日市辺りから、降ったりやんだり。

いいもん市に着いたときには、降っていなかったんですけどね。

まずは93さんを発見し、ふら~~っと散策。
念願のかぶら姫ちゃんもGET。
ほかにちょこちょこ資材を購入していると、急にザザーーーっと。

e0132844_7492249.jpg



雨宿りしながら、いか焼をほおばったムスメとオット。

しばらくすると小ぶりになったんで、改めて散策に。
でも、風も出てきたし、ムスメはぐずるしで、
滞在時間1時間30分という短さで帰宅の途に着いた次第です。
(ワタシタチが立体駐車場についたと同時くらいに、土砂降りになりましたよ。
93さん、ずぶぬれになりましたよね・・・)

連休中だし、夜市だったんで、ゆっくりしたかったんですけどね~~。
ホントにホントに残念です~~~~。
勇気があれば、台湾式リフレクソロジーとかお試ししたかったんですけどね。
また都合をつけてお邪魔したいものです。

悔しがってるワタシですが、ちびちびと買ったもの。

e0132844_758209.jpg

まずは、*19*の*kei*さんのところで小さなモチーフを。
ワンポイントに使えるよね。

キルト綿の挟まれた、ぷっくりフカフカなゲームポーチとかギャザーポーチなど、
すっごくかわいいものがたくさんありました。

e0132844_7582942.jpg

cortiさんで、手ぬぐいを。

スクリーンプリント、なる方法なので柄が消えにくいんだそう。
そぉいやぁ、小学校のときお遊び授業で習った気がする。。。
すっかり記憶には残っていないケド。


イロイロある柄の中から、左はムスメ、右はオットがそれぞれチョイス。
右の手ぬぐい。
オットはアイスの柄だ、と言い張るのですが、
ワタシには小鳥の顔に見えるのです。。。
何に見える・・・??

e0132844_7583966.jpg

こちらは、残念ながら名前がわからないのですけど、
すっごくステキなショップでした。

ワタシ好みのチビッコ服や、くるみボタンのヘアゴム、
キレイにディスプレイされたマスキングテープ・・・などなど、
けっこう長い時間、真剣に物色させていただきました。

目移りしましたが、ボタンを少しだけ購入。

e0132844_7584921.jpg

93さんショップの93+では、ポケットティッシュケースとがま口ポーチを。

狙っていたカエルさん柄を頂いてきました^^
妙に気に入ってる、このカエル柄。
ワタシの常にごちゃついてるバックの中で、すごく役立ってます。

ポケットティッシュケース、3つもお買い上げしましたが、全部ワタシ用。
というか、正確にはムスメ使用用。
だってね、この日の午前中、スーパーで顔面からずっこけて、
鼻血ブーーーーしましてね。キャーーーー(><)
冬以外にもティッシュって必要なんだなって、気がついたんです。(遅っ!)

そのまま持っててもいいけど、やっぱしかわいいほうがいいじゃ~ん、
ってわけで、頂いてきました^^

93さん、ありがとうございました~~^^
私信:93さん、シュシュはムスメに取られましたorz

e0132844_759118.jpg

さいごに、念願のかぶら姫ちゃん♪

かわいい~~~~☆

夏バージョンです^^
小さいのに、存在感あって、癒されますね~。
コレクションしたくなるよぉ~~~~!

ムスメの手の届かないところに置いて、
日々眺めてます。

こりゃ、また行くっきゃないね。

まずは、ワタシが参加する9月のイベントを終わらせなきゃね!

楽しみがあると、ちょっぴりやる気になれますね!
[PR]
by izuminoouchi | 2009-08-11 08:59 | ヒトリゴト
<< ギャザーキャミ。 ワークカーゴパンツ。 >>