ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ギャザーキャミ。

前にもちらっと書いたかもしれませんが、
お下がりでもらった大量の服を、ことごとく嫌がるムスメ。

オマケに、90→100へのサイズアップ。
既製品だと95がちょうどよいのだけど、
90だと丈が微妙に短いし、100だとまだ肩が落ちるし・・・。

大は小を兼ねる、と自分に言い聞かせて、
思い切ってムスメのタンスを整理したらスカスカに・・・。


毎度おなじみ?の長い前置きになりましたが、
必要に駆られて作りました。

e0132844_1811567.jpg

*memo*

pattern:まいにち着る女の子服 【15】ギャザーキャミソール
fabric:C&S



ピンク魔人のムスメに、ラベンダーのキャミを。
気分がのると、まれに紫も受け付けてくれるムスメ。
なんだかな~~~。

C&Sさんにリネン混タンガリーは、水通ししてもまだぱりっとしてます。
何回か洗濯すれば、くったり肌になじむかなぁ。。。

前後わかるように、ちびっこボタンを3つ縫いとめました。

e0132844_18111448.jpg

*memo*

pattern:まいにち着る女の子服 【15】ギャザーキャミソール
fabric:花もめん



コチラは、先日プレゼントしたキャミと同じ布。
これで使い切りです。

こういう柄物の服の前後わかるようにするワンポイントは
何を付けたらいいんだろう??
タグだとごちゃごちゃしちゃいそうだしなぁ。。。

と悩んで、今のところ何もつけていません。
さて、どうしようかなぁ。



柄は派手だけど、落ち着いた色がお気に入りです、ワタシは。

ムスメは・・・。


どうかな・・・?
[PR]
by izuminoouchi | 2009-08-13 18:23 | sewing~コドモフク~
<< ギャザーキュロット。 2度目の『いいもん市』へ。 >>