ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

リラックスハーフパンツ。

パンツ一丁でゴロゴロするオットに切れたワタシ。

こんなもの作ってみました。


e0132844_19425124.jpg

*memo*

pattern:one's one
fabric:cosmo



暑いからって、男子でもパンツ一丁はないでしょ・・・。


それが例えボクサーパンツだとしても。。。
あれっ、対象が違う??


いや、とにかくね、ワタシは男子が家でパンツ一丁なのがイヤなのです。
実家にはハハとワタシのほかに、父&弟2人いましたが、
男子はみんなその上にハーフパンツをはいていました。。。

オットが普段履いてるのも思い出して気づいたこと。
うちには、そんなハーフパンツってないよなぁ、ってこと。

もともと暑い時期、自宅でパンツ一丁生活していたオットなので、
持っていないから履かないわけで。


で、履くかどうかわかりませんが
あえて作った次第です。。。


e0132844_19445958.jpg




左脇には、クワガタのタグを。

でも、オットには、『マリンなイカリのタグがよかった』と言われましたけど。
出来上がったあとだから、仕方ないよね。ふふふ。v(=∩_∩=)

最初は文句ばっかりでしたが、履き心地がよかったようで、
洗っても乾くたびに履くほどに。


ムスメとちがって、頻繁に履いてくれるのでうれしいです^^
もう1着くらい作ってもいいかも~なんて思うくらいです。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-08-16 20:12 | sewing~オトナフク~ | Comments(6)
Commented by のほ at 2009-08-17 18:03 x
こんにちは~
パンツ一丁生活ですか・・・(笑)
うちの旦那もお風呂上りはパンツ一丁派なんですが・・
普段は私の作ったハーパンを履いてます。
(同じく文句たっぷりですけどね)

One’s oneさんのこの型紙、
大きめじゃないですか?以前 Lサイズで作ったら
ゆるい!と苦情を言われたので、Mサイズを購入しようか・・
迷い中なんです。(ちなみに旦那サイズ、184cm・84kg・・巨体です(笑))
Commented by Tomotomo at 2009-08-17 23:10 x
パンツ一丁さん、多いのかな?
うちのダンナは見苦しいって自覚があるようで(ややメタボ(笑))ハーパン派。
ダンナの服なんて今まで作ったこと無いなぁ。
いずみちゃんものほちゃんも作ってあげてるんだねぇ!

クワガタタグ、ちょっとツボったー!
かわいい( ̄m ̄〃)
たくさん履いてくれるならいいね♪
Commented by hinahina1122 at 2009-08-18 10:29
うちもパンツ一丁にすぐになるのよ。。。
ズボンも用意しているのに お風呂上りは暑いって・・・
私もそれが本当にいやなのよねぇ・・・
なんとかひなが起きているときはズボンをはいてくれうように
なったけれど ひなが寝てから帰ってきた時なんて
絶対はいてくれないの。
もう一度教育しなおさなきゃ~!!!

Commented by izuminoouchi at 2009-08-21 07:40
☆のほさん

パンツ一丁のひと、やっぱりいたね~。
風呂上りくらいはいいけど、寝起きだと目に毒よ・・・。
まぁ、文句いいつつも履いてくれてるならいいよね~^^

One’s oneさんは、型紙チョイスが難しい!!
(前に作ったトレーナーは丈がちょい短かったし)
うちもこれはLで作ったんですけど、ゴムはMサイズの長さを
入れてます。案外いい感じのゆとりになりましたよ。
Commented by izuminoouchi at 2009-08-21 07:46
☆Tomotomoさん

オット服は使う布の量が多いから、
実は在庫処理も兼ねていたりして(笑)
クワガタタグ、かわいいよね~~^^
これをみたムスメが、自分の服にもつけてほしいって
言って大騒ぎしたのよ、この後・・・。
Commented by izuminoouchi at 2009-08-21 07:49
☆hinahina*ちゃん

やだよね~~、パンツ一丁!!
うちもせめてムスメがおきてるときは・・・
って思うんだけど平気でパンツ一丁でフラフラしてる^^;
こないだなんてパンツ一丁のオットの昼寝中、
ムスメがオットのパンツを半分おろして、
『はんけつ~~~~』って遊んでたからね・・・。
先が思いやられるよ~~~~。
<< スカート・タンク・Tシャツ。 ギャザーキュロット。 >>