ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スカート・タンク・Tシャツ。

1週間ぶりの更新になりました。

連休明けは、なんだかんだどたばたしていました。

そんなわけで、更新できていなかった連休中に作ったものを。

e0132844_738339.jpg

*memo*

pattern:POLKA DROPS
fabric:クルール



相変わらずムスメはスカート熱が冷めません。
で、PDさんの無料パターン【かんたんすっきりギャザースカート】を作ってみました。

計算するのが面倒だな・・・と思って作らなかったんですけど、
まぁそれほど計算するところもなかったです。

計算よりも、タックの数ったら!
もうおなかいっぱいです。

うっすら透け感のあるこの記事は、クルールさんのものです。
ワタシのベアワンピのあまりを使いました。
そぉいやぁ、ベアワンピは作り直し中で放置してあるのでした・・・。
どげんかせんといかんね。

サイズは100なんで、ムスメが履くとまた膝下丈なんです。
プフフ。
来年にはちょうどいいのかなぁ~、なんて思い描きながら作ってみました。

前後はさっぱりわからないので、pomulさんのマトリョーシカタグを。

このタグ、癒し系でかわいい^^

e0132844_7385190.jpg

*memo*

pattern:POLKA DROPS
fabric:Pomul



やっと作りました、タイニータンク。

思ったとおり、パイピングはよれよれ・・・。
まぁ、練習あるのみってとこですかね。
やる気があるのか、なんて言わないの。←姫ちゃん、知ってる?

ムスメ好みのピンクなんで、それだけで気分が良いようです。


e0132844_739432.jpg

*memo*

pattern:Rick Rackソーイング基礎book新装版
fabric:布の店ブーケ



真っ白パイルに赤のチェックでハートをパッチしてみました。
左前はちょっと小さめ。

e0132844_7391999.jpg




左後ろは大きめに。

パッチと裾は青い糸でちょっぴりマリンチックに。
ココまで作ったのに、失敗に気づくワタシ。。。

布の裁ち目、間違えてる・・・orz
でも、びょんびょん伸びる生地だったので、何とか着れるのが救いです。





久々、ムスメ登場。

e0132844_834037.jpg

e0132844_835283.jpg

e0132844_84181.jpg

e0132844_84871.jpg



気分よく写ってくれてよかった・・・。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-08-24 08:06 | sewing~コドモフク~ | Comments(6)
Commented by のほ at 2009-08-24 14:09 x
娘ちゃんのポージングが可愛い~
でもわが子を見てるようだったわ(笑)

とっても可愛いお洋服たちですね。
PDさんのかんたんすっきりギャザースカートは
気になりつつも、タックの量に負けて
いまのところ全くモチがあがっていませんが、
とっても可愛い~
あぁっぁあモチがあったら真似っこするのになぁ・・
ハートパッチは 真似っこさせていただきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by ゆゆ at 2009-08-24 17:32 x
すごいすごい、乙女心をくすぐるようなシロモノばかりだね!
ムスメちゃんに似合ってる感じ、伝わるよ~
マリーちゃんの謎はまだ未解決か…気になるなあ・・(笑。

姫ちゃん、知ってるよ♪(≧ω≦)
Commented by Tomotomo at 2009-08-24 21:40 x
指名してない~とか言わないの(笑)

いやん、どれもかわいいねぇ!
このスカート、好きだなぁ!!
赤とか黒系のチェックたまらん~(*´▽`*)ノ

娘ちゃんノリノリだね!
後姿の視線の落とし方なんて最高っ!
うちは最近、変顔しかしてくれないよぉ…;;
Commented by izuminoouchi at 2009-08-25 07:40
☆のほさん

のほさんのムスメちゃんも同じようなポージングするのね。
ぷふふ。写真撮ったあとは『見せて~~』攻撃^^;
毎回大変なんだよね~~~。
ハートパッチ、ぜひぜひ!
ムスメちゃん同士で2娘1になりましょう。
Commented by izuminoouchi at 2009-08-25 07:42
☆ゆゆさん

乙女心をくすぐってる?いやぁ、ムスメのつぼばかりを
集めるとこうなりました。。。
ゆゆさんとこはどうなるかね(笑)
案外似たものが集まったりして(*≧m≦*)
マリーはまだナゾなの!
解決できるといいんだけど・・・^^;
Commented by izuminoouchi at 2009-08-25 07:46
☆Tomotomoさん

姫ちゃん、知ってるね~~~~。

かわいい?うれしいわ^^
このチェック、大きめチェックがまたいい感じなの。
色はね、うまく出てないんだけど、ダークネイビー
って感じ。大人なチェックえワタシも好き☆

最近はちゃんと写真に入ってくれるけど、
一時変顔満載だったなぁ~~。
またやってくるかな、変顔ブーム・・・。
<< ワークスカート。 リラックスハーフパンツ。 >>