ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ショートパンツ。

最近よく見かけるショートパンツ。

ワタシも履きたい!!

でも足出すと、迷惑条例にひっかかりそうだし。。。
買っても履くかしら???

など悶々としていたところに、クルールさんで販売されてました。
さすがクルールさん。流行は早めに取り入れられてます。

既製品を買ったほうが早くない?とか言わないの。
まぁ、確かにその通りなんだけど・・・。

e0132844_8531345.jpg

*memo*

pattern&fabric:クルール


しわくちゃ画像ですんまそん。

ワークスカートを縫った勢いで取り掛かったので、ファスナーなんかは
案外てこずらずにできたんですが・・・。

脇ポケット!!!!

これにすご~~~~くてこずりました。
何度縫ってほどいてを繰り返したか・・・。

結局クルールさんの仕様書では完成できなさそうだったんで、
PDさんのクールワイドパンツの脇ポッケの作り方を参考にしました。

e0132844_8581014.jpg



バックにもポッケが二つ。

左のポッケにタブをつけるときに、ポケットの上部分タブを挟み込んで
ステッチをかけて縫いとめる(意味、わかる?)のですが、
一緒に縫ったつもりが、取れてしまいましてね。

ここまで作ってもう、ほどく気力がなくなり右ポケットにつけた次第です。


クルールさんのモデルさんのようなきれいな足だったら、
ワタシもこのまま履きたいんですがね・・・。

出来上がってから、足をストレッチしてみたり悪あがきをしましたが、
短期間では何の効果もありませんでした。

そんなわけで、スパッツの上から履きます。

いえ、今履いてます^^
実は今日、誕生日でお休み取りました~
20代最後の歳、満喫しようと思います。

さすがにこのショート丈は会社にはムリですね。

トップスには長め丈のボーダーT(白×黒)をきてます。
ちょっと若作りかしら・・・?

そんな格好で、今日はこれからムスメとお出かけ。

免許の書き換えに行って、友達の新築祝いを買いに出かけて、
今日はその友達宅に友人が集まります☆
[PR]
by izuminoouchi | 2009-09-02 09:12 | sewing~オトナフク~
<< イベントに参加します【3】 ワークスカート。 >>