ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

にぎやか市が終わりました。

どーもお久しぶりです。

相変わらずタイムリーに更新できませんが。。。

27日(日)、さわやか~な秋空の下、永覚新町にぎやか市に参加しました☆

e0132844_820342.jpg




あーでもない、こーでもない、とディスプレイをする時間も楽しいもんです。

OPEN準備が終わったのは確か8時30分ころ。
このときは日差しが強くて、1日もつかしら・・・と心配しましたが、
時間が経つと日陰になり、とぉ~っても過ごしやすくって快適でした。
でも、桜の木の下で、たまに毛虫が降ってくるんだよね~ΣΣ(゚д゚lll)


1回目のにぎやか市でもお隣さんだった、魚屋さん(笑)にも再開できて感激!
今回もお隣さんでした^^
相変わらず、オリジナリティのあるかわいい作品がずら~っと並んでいました^^


反対のお隣さんは、ハンドメイド雑貨 cotton candy*さん。
ポケットがたくさんついてる、大きめのふかふかポーチとか、
長財布とか、マスクとかとにかく小物が充実しているショップさんでした。
どれもこれもセンスがよく、みていてうっとり(^-^*)

最大の失敗は、どちらのショップも写真を撮り忘れたこと^^;
もー、後悔しまくりです。。。

今回のイベント用に作ったものを1部ご紹介☆

e0132844_8205180.jpg




上左:ベビーTシャツ@RickRack
上中:パーカージャケット@orangena
上右:カバーオール@orangena

中左:カーデガン@RickRack
中右:ダブルウエストパンツ@iroha

下左:カバーオール@orangena
下中:カーデガン@RickRack
下右:カバーオール@orangena

ほかに、ハーフパンツ、半袖・7分袖Tシャツなどを持っていきました~。

共同出展者のきちりくちゃんは、今回も小物担当。
彼女のセンスはピカイチだと、ワタシは思っています。
服を作るときに、布あわせをお願いしたいくらいです。

かっわいい~おしぼりとか、ティッシュカバー、シュシュ、
フエルトのピンたちが、たくさんの方の元へ旅立ちました。


1回目のときに、はなたまを大絶賛してくださった母娘連れの方が、
今回は何度も足を運んでくださいました。
本当にうれしかったです。

イベントは顔を見てお話しながら自分の作ったものを手にとっていただけるのが、
ドキドキしつつも、楽しいんです。
やめられない、とまらない~♪かっぱえびせん状態(笑)

縁あって始めることができたこのイベント。
商店街主催だからなのか、なんだかあったかみを感じてます。
今後はこちらでの出店に絞って活動していく予定です。


ちなみに、次回は来年3月14日の予定だそうです。
半年に1回ののんびりペースがワタシ達2人にはぴったり。

そんなわけで←どんなわけ?、しばらくのんびりワタシ服とムスメ服に
取り掛かれそうです~~~☆
あっ、友達からネットショップでの委託を頼まれてるんだった~。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-09-30 09:26 | ヒトリゴト
<< ムスメ服いろいろ イベントに参加します【3】 >>