人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

撃沈ボトムス。

ムスメ服、足りないのはトップスだけではなく。

どちらかというとボトムスのほうが、サイズ選びに悩むかも。

90だとちょっと丈短、ぴったり感アリ。
100だと丈長で折り返して履けて、ゆとりアリ。←コレを大きいと言うのか^^;

う~~ん、悩むなぁ・・・。

ハハが悩みながら作ったにも関わらず、ムスメの評価はイマイチな
ボトムスたちです。
テンション落ち気味なのが文面からにじみ出ていたら、ごめんなさい・・・

撃沈ボトムス。_e0132844_14293757.jpg

*memo*

pattern:男の子と女の子の服 【13】のサロペット
fabric:ソレイユ


ソレイユさんのお気に入りの布【ヘリンボン裏ガーゼ】今回はナス紺で、
ムスメのサロペットを。

この画像では見難いのですが、左右前身ごろのあわせ部分には、
共布で作ったくるみボタンをつけました^^

内布もこれまたソレイユさん。
2ヶ月ほど前になりますが、奇跡的にソレイユBOX遭遇したんです。
そこに入っていたフォークロアストライプ ダークブラウンです。
花柄やハートが大柄でかわいいんです☆

今さら Σ( ̄ロ ̄lll)  気づいたんですが、
ナス紺×ダークブラウンって微妙だよね。。。

ナス紺がこっくり濃い色なので救われたわ~~(^-^*)


ちなみに、今回も着画はナッシング。。。
なぜって我が家ではもう定番のムスメ完全拒否。

かわいくない。
黒がイヤ。 ← 黒じゃないのに・・・

はっきり言うんだもぉ~~ん。
恐るべし、3歳女子。

もう、女児ではなく女子ですよ、奥さん。
口が達者なんで、ワタシ泣けてくるわ(o´Д`)=з

続きまして~。

撃沈ボトムス。_e0132844_14294787.jpg

*memo*

pattern:おしゃまな女の子のお洋服(本) 【q】のフリルパンツ
fabric:ソレイユ



上のサロペットと同じ布を使って、今度は
kanon
さんのパターン本からフリルパンツを。

フリフリだからいいだろうと思ったんだけど、これまた撃沈(_ _。)・・・シュン
ムスメは完全に、この色がダメらしいです。

同じ布でもう1着分ボトムスの裁断が済んでるんだけど、
イベント用にでもまわそうかな・・・。
着てくれそうにないもんなぁ~。


ムスメが着てくれなきゃ意味がないってことに、
ここまで作ってようやく気がついた、ワタシ。

で、気を取り直して作ってみたのがコレ↓

撃沈ボトムス。_e0132844_1430450.jpg

*memo*

pattern:iroha
fabric:ソレイユ



しわくちゃ画像でごめんなさい^^;
ダブルウエストパンツを、またまたソレイユさんの【ヘリンボン 裏ガーゼ】で。
今度はベージュです。

ムスメに気に入ってもらおうとハハ、躍起になってました。

ウエストリブはRRさんのギンガムリブニット チェリーピンクです。
ムスメの気を惹きそうなリブをチョイスしてみました☆
それだけじゃないんだよ。↓

撃沈ボトムス。_e0132844_14301533.jpg

バックポケットにはC&Sさんのうさぎタグを。
見難いけど。

レースには全く興味を示さないムスメなので、色と動物で釣ってみよう大作戦。
大作戦ってほどでもない?


効果としては、う~~~ん(ー'`ー;)う~ん・・・・

足は通してくれました。
出来上がってから1週間後くらいにね^^;

完全拒否ではなかったから、ワタシも少しモチUP。

ちなみに、ナス紺で裁断済みのボトムスは、このダブルウエストパンツなのです。
本気で作るかどうしようか、迷い中。

まぁ、作っておいて春のイベントまで寝かせておいてもいいしね。



我が家はこんな感じでぼちぼち縫い進めておりました。


朝晩、冷え込むようになってきましたね。
こちらではまだ紅葉の身頃にもなってはいませんが。

ちょこっとずつ、冬仕度を始めていかなくてはね。
by izuminoouchi | 2009-11-07 15:30 | sewing~コドモフク~
<< チュニックワンピース。 ムスメ服いろいろ >>