人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

チュニックワンピース。

ちょっとおめかし感覚を味わえる、そんなチュニックワンピースを作りました。

チュニックワンピース。_e0132844_1472698.jpg

*memo*

pattern:Lilla Blomma
fabric:C&S
CSフレンチコーデュロイ ベリー




真っ赤ではないけど、ピンクでもない、ベリー色のワンピース。
シンプルなワンピースでもいいかと思ったけど、
たまには手のかかるお洋服もいいかな~、と安易にパターンを選んだのは、
何を隠そう、このワタシ。

凝ったデザインなだけあって、ちょっとパーツが多く感じました。
だからこそ、出来上がったときのうれしさったら♪
ルンルンでムスメに着せようとしたら、


『赤はイヤ』


ですって(_ _。)・・・シュン

『ピンクがいい。かわいくない』
ととどめを刺され、バトル終了。

ココまで言われると涙の一粒も流れませんよ。


でもこの日はここで引き下がるワタシではなかった!!
あきらめず説得に説得を重ね・・・


じゃぁ~~~~~ん☆
チュニックワンピース。_e0132844_1571243.jpg



お食事に着ていってくれましたよ~~~。

共布でくるみボタンを作ったかいがあったわ^^
ちなみに、襟ぐりのバイアスは、ピンクの花柄。リバティではないよ。
以前moca*aさんという副資材ショップで購入したものです。


一悶着あったものの、
なんとかおいしいお食事&お酒をいただけたワタシタチでした。


続きまして、日曜日。

チュニックワンピース。_e0132844_244774.jpg




オットの実家近くの神社へ、七五三のお参りに行ってきました。

決して広いとはいえない神社で、4組の家族が一緒にご祈祷していただきました。
うちのムスメ以外、みんな男の子だったので、とっても目立ってました。

水色の着物を着ているムスメ。
これ、自分で選んだんです。
赤・ピンク・水色の3色から選んだのですが、迷わず水色をチョイス。
→その時、くどいほど本当に良いのか確認したのは、言うまでもないよね。。。

自分で選んだだけあって、嫌がることなく、
むしろ喜んで着てくれたので助かりました^^

しかも、なかなか似合ってて、かわいいじゃない☆←親バカ
ご祈祷も厳かに執り行われ、
帰りに千歳飴(の紙袋に入ったお菓子詰め合わせ)とジュースを
もらって岐路につきました。。。



ハハになって3年。
まだたったの3年だけど、思い出せばきりがないほど、
すでにたくさんの思い出があります。

ムスメから学んだこともたくさん。

これからも、一緒に成長して行けたらいいなぁ。


くぅたん、
今日は、お誕生日おめでとうね。
by izuminoouchi | 2009-11-10 02:24 | sewing~コドモフク~
<< バネポとしじみちゃん 撃沈ボトムス。 >>