人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バネポとしじみちゃん

ハンドメイドを一緒に楽しんでくれるママ友が先日誕生日だったんで、
ホントにささやかなプレゼントを。


バネポとしじみちゃん_e0132844_2027533.jpg

*memo*

pattern:snowwing
fabric:RR、実家近くの手芸屋さん



しじみきんちゃくのLサイズとフリーパターンのばねポーチを、
全然狙っていなかったのだけど、おそろいで作ってプレゼント。

バネポとしじみちゃん_e0132844_20311229.jpg



バネポーチは、今朝作ったもの。

今日は仕事お休みだったので、友達のおうちにお邪魔して、もう一人の友達と一緒に、
バネポーチを作ろう!講習会(実演会)をしてきました(笑)

バネポとしじみちゃん_e0132844_20311998.jpg



こちらは友達宅でちくちく縫って、出来立てホヤホヤのままお渡ししてきました。

口布に通す紐の長さ、ちと足りないのだけど、
オッケーしてくれた友達に感謝。


うちのムスメと友達のムスメが、仲が良いんだか悪いんだかわからない関係で、
一触即発のくせに、すぐ仲直りを繰り返すので、
なかなか落ち着いてハンドメイドが進んでいかないのです。

そんな中、ばねポーチを一緒に作ってみました。
お互い、なかなかチャレンジャー。

短時間で4つも完成して、大満足☆

また集まって作りたいね!!
by izuminoouchi | 2009-11-10 20:40 | sewing~コモノ~
<< トラペーズTシャツ チュニックワンピース。 >>