ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

トラペーズTシャツ

随分寝かせていたパターンに取り掛かりました。

e0132844_112482.jpg

*memo*

pattern:polka drops
fabric:ソレイユ



ソレイユBOXに入っていたスムースのフルール【レッド】を使いました。

フルールって大好きな布なんですけど、
Tシャツで総柄なんで、ちょっとウルサイような気もします。


e0132844_1121525.jpg


切替部分に布帛を推奨されていたので、リネンを。

張りがありすぎて、思いっきりリネンが見えちゃうけど、いいのかな?




e0132844_112322.jpg

着用☆


モルモットを抱っこして大はしゃぎのムスメ。
動物が大好きで、自分で捕まえます。
にぎりつぶしていないか、ハラハラドキドキ。

そのあと、ふわふわ忍者城へ。
e0132844_1124262.jpg



いきなり心が折れて、座り込んでます・・・。

e0132844_1125655.jpg

しばらく座ってましたが、やっと城へ入っていきました。。。


この写真は先月末のものなんですけど、
この頃は、屋外でもまだ長T1枚で十分過ごせてました。


だけども、だっけ~ど。←小島○しお。


ここ2、3日のさむさったら、きょーれつー。←ゆってぃ。

外が寒いのはあたりまえだけど。

問題は家の中。

夏は暑さがなかなか逃げない『保温住宅』で、
冬はなかなか温まらない『保冷住宅』の我が家。
外気温に影響されまくりなんです(涙)

まだ11月だしストーブ出すには早いなぁ。。。と、
カーデとか着込むんですけど、
腕とか足とか冷えて冷えて。。。←冷え性だってこともあるけど。

養命酒でも、飲むかなぁ・・・


まぁ、家の中がとにかく寒いので、
ミシンするペースが落ち込むことが予想される、この冬。


在庫布を増やさぬように、気をつけなくてはね。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-11-18 11:43 | sewing~コドモフク~
<< babyセット&ボディオール バネポとしじみちゃん >>