ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

babyセット&ボディオール

つい先日出産した友人へのプレゼント。

予定日は確か12月の何日か・・・だったはずなので、
出産したよ!メールが着た時、それはそれは驚きました。

おまけに、お祝いの準備もマダしてませんでした^^;

でも・・・。

もともと手作り品をプレゼントする予定にしていたので、
パターンの用意はできていたんで、すぐに取り掛かりました~~。
こんなときハンドメイドしていてヨカッタ!と思います^^

しかもね、病院へお見舞いに行く日の朝、作りました。
メールもらった翌日です。

e0132844_915926.jpg

*memo*

pattern:cake
fabric:fabric bird C&S


ベビーは男の子!
ウチに男の子用に使えそうな布ってあるかなぁ・・・と物色。
パターンは用意してたけど、布は用意してなかったんですね~^^;
さすが、ワタシ。詰めが甘いです(;-_-) =3 フゥ

そんな中から、チェックなら男の子でもいいんじゃない??と
チョコ色のチェックニットを使ってみました^^
パターンはcakeさんの帽子・スタイ・スパッツのセットです。
帽子とスパッツに使っているタグはPomulさん(23日の時点:改装中)の
オリジナルタグ3枚セット(レトロ機関車)です。

ベビーものは小さくって、かわいい^^
あっという間に完成するのも、うれしいです。

綿麻ブロックチェックニット



オリジナルタグ3枚セット(レトロ機関車)


e0132844_9413575.jpg

*memo*

pattern&fabric:RR



買うだけ買って、なかなか作る機会がなかったボディオールです。
好きだけど苦手なパイピング。
襟・袖2ヶ所・股ぐりの計4ヶ所がんばりました~。
少しはまともに出来てると思います・・・。でもやっぱり苦手。

e0132844_9444083.jpg



スタップはism-ハンドメイド・副資材さんのおさかなさんです。

ちょうど2個残っていたし、いかり柄の布でぴったりすぎです。
でも、この時期マリンちっくなのって、時期はずれ??
肌着だし、いいとしましょう。。。


さてさて、出来立てホヤホヤをプレゼントしてきたわけですが、
ベビーちゃんも生まれたてホヤホヤ。
そんな言い方しないかっ^^;

とにかく小さくて小さくて、まだ目も開いてなくて、寝てるばっかし。
ムスメも一緒に行ったんですけど、
赤ちゃんかわいいね~と触りたがって困りました。

退院前に黄疸がでたり・・と大変だったみたいだけど、
無事にママと退院できたみたいで安心しました。
これからいろいろ大変だとは思うけど、
がんばってね~~~~^^
☆私信:サチヨへ☆
 渡しそびれたものがあります~~。
 また、実家へお届けに行きます^^;



本当にかわいかった~~~~☆

二人目を・・・とは考えませんでしたが^^;
だれかまた出産しないかなぁ~。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-11-23 10:03 | sewing~コドモフク~
<< インナーとロンT。※追記アリ トラペーズTシャツ >>