ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

パーカージャケット。

先日、久々に友達とママトークしました^^

せま~い我が家にお招きして、ささやかにランチ。

明日12日に2歳を迎えるムスメちゃんに、
誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントを送りました^^

e0132844_18583535.jpg

*memo*

pattern:orangena*
fabric:ハイハイエール楽天市場店(生地のお店 ル・シュクル)




ベージュがベースの赤色チェックでパーカージャケットを作りました。


フードの内布とポケットはピンク地のドクロちゃん。
こちらは生地の暑さが薄めの天竺です。
e0132844_1858468.jpg



スナップボタンは、毎度おなじみのism-ハンドメイド・副資材さんのものを使用☆
ツメの噛み具合がしっかりしていて気に入ってマス☆

しっかりとした厚みのあるダンボールニットで作ったので、
真冬以外は使えるんじゃないかな~?
(愛知の真冬なんて、大したことないかもしんないけど・・・)


それにしても、ママトークってどうしてこうも楽しいものなんでしょうね。

育児に同じような悩みがあるんだけど、全く同じではないトコロとか、
ネットショッピングはヤバイ(金銭的に)とか、
お金無いよね・・・ってトコロとか。

お互いのムスメの機嫌取に時間を取られたりしたけど、
あっという間の1日でした。


次は、あの店でランチだ!
楽しみにしてるね^^






定期購読している『ESSE』掲載のレシピです。

e0132844_19353021.jpg



ちなみに、料理は好きですが・・・


決して上手くはありません。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-12-11 19:36 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< かっぽう着。 インナーとロンT。※追記アリ >>