ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

かっぽう着。

保育士をしている友達からのオーダーで、
かっぽう着を作りました。

e0132844_1064251.jpg

*memo*

pattern:パターン屋さん
fabric:RickRack



大人服の撮影って難しい・・・。
ハンガーにかけると、でろ~んと垂れちゃうし、
床に置くと迫力出過ぎだし。。。

珍しく何枚も撮ったうちの、一番まともな画像です。

デフォルトでポケットは左側1つだけなんだけど、
ムスメの保育園の先生は2つポケットのエプロンが主流なので、
真似して2つ、つけました。

ぷっくりポケットがかわいくて、実用的なのがいいね^^

e0132844_1065078.jpg


お渡しする前に、着画とってみました。
お見苦しい画像でごめんなさい<(__)>
久々にワタシ登場でかわいさ半減・・・。

小柄な友達なので、丈を短くしてます。

e0132844_10204829.gif


ムスメと同じ年のムスメちゃんがいて、
そのムスメちゃんが3歳になるのと同時に職場復帰したWMさんです。

昨日お渡しして、とっても喜んでもらえました^^

このかっぽう着きて、お仕事がんばってね(^-^*)
[PR]
by izuminoouchi | 2009-12-20 10:23 | sewing~オトナフク~
<< 縫い収め。 ※長文です。 パーカージャケット。 >>