人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

縫い収め。 ※長文です。

今年も残すトコロ明日のみ。

早いものです。

走馬灯のように・・・と言いたいところですが、
ワタシの脳みそはそんなに優秀ではないので、
すっかり・さっぱり記憶がありません^^;
いいんだか、悪いんだか^^;


そんなこんなで、おそらく今年縫い収めになるだろう服を。

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_2233113.jpg

*memo*

pattern:iroha
fabric:RickRack



長らく本を借りてる友達に、お礼&今さらのクリスマスプレゼントを兼ねて。
小1の男の子用に、ワークカーゴパンツを。

RRさんの麻デニムフランネル(確か^^;)で作りました。
ブラックウォッチなら男の子でも受け入れてくれるんじゃないかな?っていう
期待を込めて作った次第です。

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_22342188.jpg


後ろの飾りフラップの裏側はハナミズキさんのスカル柄ニットを。
ハデでなく地味でなく、いいアクセントになってるのでは?と自負しちゃってます☆

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_22343272.jpg


フロントスタイル。

フロントには飾りフラップはつけませんでした。
男の子用なので『あくまでシンプルに、でもちょっぴりメンズテイストを』
をテーマにこのパンツを作ったんです。

どうかなl?
気に入ってくれるかなぁ・・・?

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_22442455.jpg


*memo*

pattern:男の子と女の子の服
fabric:HANA/MIZUKI
縫い収め。 ※長文です。_e0132844_22443530.jpg


*memo*

pattern:hibi+
fabric:布の店ブーケ

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_2244487.jpg


2着を合わせて(重ねて)着ると、こんな感じ。
愛知といえども、やっぱり冬は寒いのよ~~~。
重ね着で、多少は温かみが感じられるのでは

続いて、小3、3歳の女の子二人には~。

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_22344031.jpg


*memo*

pattern:iroha
Fabric:C&S
縫い収め。 ※長文です。_e0132844_22344715.jpg


前後がわかるようにと使用したアイプリは、RRさんのものです。

irohaさんのスカッツパターンから、くしゅくしゅスパッツだけ縫いました♪
本当はスカート部分も縫いたかったんですけど、時間&手持ち布が無くて^^;

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_22345680.jpg



Tシャツの使用パターンはhibi+さん。
サイズは100&130です。

胸元にフロッキープリント。
お姉ちゃんは左胸、妹ちゃんは中央にプリントして、
全くのオソロ感からずらしてみました^^

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_2235441.jpg



最後は、hibi+さんのボレロ。
こちらもサイズは100&130です。

あっという間に作れて、なおかつ実用的なので、大活躍間違いなし!
なパターンと思い作ってみました^^

考え通り、簡単(手順が少ない)し、かわいいので、
思わずたくさん作りたくなってしまいます。
そんな時間、ありそうでないのにねぇ・・・。

縫い収め。 ※長文です。_e0132844_22351180.jpg


ボタンは、地元の手芸屋さんでばら売り特価だったもの。

マヤ文明?インカ文明?と頭を抱えてしまいそうな鳥の模様が気に入って
買っておいたボタンです。
なかなかいい味だしてませんか??




今日一日で縫ったものではありませんが、
まとめてアップできてほっとしてます^^



今年は、無謀にも友達とハンドメイドのイベントに参加するって初体験がありました!

来年は、イベントはもちろん、ムスメ服でもクオリティーをあげて、
恥ずかしくないものを作りたいと思います。

今年1年、お世話になりました!
来年も、かわらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします<(__)>
by izuminoouchi | 2009-12-30 23:25 | sewing~コドモフク~
<< HAPPY NEW YEAR☆ かっぽう着。 >>