ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ムスメのインナー。

連休も明日を残すばかりになってしまいました。

裁断済みだったものを、かなりあせって縫ってます。
なぜあせってるかは、わかりません。

あせってる上に、ミシンの調子も良くなくて、なおあせってしまいます。
この意味不明なあせりはどうしたらよいのかしら??
ワタシにもわかりません^^;

そんなあせりぎみのワタシが昨日、今日と縫ったモノ。
e0132844_2312816.jpg

*memo*

pattern:RickRack
fabric:RickRack 花柄生地(93さんThanks!)



インナーが足りないムスメに、キャミとおパンツを。

毎日の着替えでももちろん必要なのですが、
保育園に置いておく用のお着替えにもインナーが必須なので、
かなりの数がいるのです・・・涙

買おう!と思って、西○屋に行っても、
『あっ、これくらいならワタシでも作れるわ・・・』と思って、
買わなかったこと数知れず。
そのまま作らなかったことも星の数ほど。

今年は、西○屋へ走る前に作れる女になりたいものです。

93さんからの布は、おパンツ&キャミの肩紐を取て使い切り^^
本当にありがとうございました☆

e0132844_2312351.gif





昨日はオット実家へ新年のご挨拶に行き、
今日は三重県の多度大社へお参りに行ってきました。

元旦に豊川稲荷にも出かけているので、初詣ではありません。
神様と仏様がケンカしませんように・・・。

昨日は風がかなり強く、出かけるのにグズグズしていたオットを横目に
出かける直前まで縫っていました。

今日も、『出かけるゾ』宣言してから軽く1時間ほどオットはウダウダしていたので、
動き出すまで縫ってました。

本当にどれだけあせってるんだか^^;
でも、すきま時間で少しは縫えるってコトがわかりました。

今年はこの調子で『すきま時間縫い』してみようかな♪
[PR]
by izuminoouchi | 2010-01-04 23:14 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by のほ at 2010-01-05 13:47 x
こんにちは
年末のご挨拶 ありがとうございました。

昨年は いずみさんの作られる色柄にたよらない可愛いものに
癒されていましたが、今年も 私をたっぷり癒してくださいね~( ̄m ̄* )楽しみにしております。

キャミとおパンツをはいている娘ちゃん、可愛いんだろうなぁ。
我が家の娘っこは アンダーは○リキュアのみなので、
いまのところ全く私の出番は無いのだけど、今年は あきらめずに作ってあげたいなぁと思っています。
Commented by ゆゆ at 2010-01-05 17:36 x
いずみさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ああ、わかるわかる、なんだか意味もなく(?)焦ってしまう気持ち!
でもすきま時間使い、はかなり使える手だと思うわ~
わたしも気持ちが乗ってる(?)時は、朝の10分、夜の20分、明け方の…
みたいな感じでちょこちょこ使ってることが多いです☆
お互い、今年も楽しんでいきましょうね~

カワイイ年賀状ありがとうございました!
今年もいっぱい話しましょう♪
Commented by izuminoouchi at 2010-01-05 19:20
☆のほさん

あけましておめでとうございます^^
今年も拙いブログにお付き合いください!

(*≧m≦*)まぁ、ワタシの作ったもので癒されてくださってたんですね!
ありがたい!足向けて寝れませんね!!
衣服類は、キャラものの登場は無いのですけど、
お茶碗だったり、きめポーズだったりは、○リキュアや
キ○ィーちゃんだったり、しっかり染まってますよ~。
逆に、○リキュアのが着たい!って日が来ると思われる、我が家です。
そんないずみ家ですが、今年もよろしくお願いします<(__)>
Commented by izuminoouchi at 2010-01-05 19:25
☆ゆゆさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、年賀状ありがとうございました^^
あせってしまうの、わかりますか!?
なんででしょうねぇ^^;
気持ちが乗ってるときは、本当に少しの時間でも
チョコチョコ縫えて、数日後には完成!ってことができるのですよね!
イベント間近になるたびに、あせってまとめ縫いしてますけど、
今年は、本当にちょこちょこ縫いでがんばろうかな!?

なにはともあれ、楽しむことが1番大事ですもんね!
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします<(__)>
<< クールワイドパンツとスカッツ。 縫い初め。 >>