ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

クールワイドパンツとスカッツ。

半端丈のボトムスが多かったムスメに、フルレングスのボトムスを。


e0132844_19343491.jpg

*memo*

pattern:polka drops
fabric:ソレイユ


落ち着いた色に、ワタシがかなり気に入っているソレイユさんのヘリンボン裏ガーゼで作りました。
e0132844_1934443.jpg


ピンタックは女の子の特権だと思ってます。
なので、後ろポケットは迷わずピンタックで。

でもゆがんでます^^;

続きまして。
e0132844_1934567.jpg


*memo*

pattern:iroha
fabric:布の店ブーケ cosmo

irohaさんのバリエスカッツを、フリルスカートタイプで作りました。
しかも!
なんと、巻きロックに挑戦!
糸調子に手こずりましたが、なんとかできたのでは!?

でも、勇気がなくてアップの写真は取れませんでした^^;

e0132844_1935568.jpg



前後がわかるように、左前にはハートのワッペンを。
ism-ハンドメイド・副資材さんのを使用しました。
 ハートワッペン(3枚組)

e0132844_19351829.jpg



『めちゃめちゃかわいいじゃん!』
とは、完成したこのスカッツを見た、ムスメの第一声。

うれしい限りです^^

『モデルさん、やって~』と誘ってみましたが、即、『イヤ』と言われました。
乙女心はわかりません。。。


でも、試着は喜んでしてくれたので、ついでに撮りました。
しっかり目をつぶってますが、彼女的には『青の○リキュア』になりきってます。

e0132844_2042731.jpg


まとまった時間は取れないけど、ぼちぼち縫えたこの連休。

その連休も今日でおしまい。
明日からまた、あわただしい日常の復活です。


ワタシのペースであせらず、作っていけたらいいなと思ってます☆
[PR]
by izuminoouchi | 2010-01-05 20:07 | sewing~コドモフク~
<< ルームシューズ。 ムスメのインナー。 >>