ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

初☆ペチパンツ

友達から頼まれたペチパンツを作りました。
初めて作ったんで、ちょっぴり不安なのですけどね。。。

e0132844_9482362.jpg

*memo*

pattern:1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニックからペチパンツ
fabric:popuri



生地が余ったんで、ムスメちゃんにもおそろいで。

前後がわかるように、左前にフロッキーを。
どうかなぁ~。
おかしくないかなぁ~。


popuriさん、お初買いです。
買ったのは、コットン/リネンスカラップレース。

とぉ~ってもしなやかだけど、いい具合に張りがあって
縫いやすくいい生地でした^^


これだけじゃ、なんか寂しいなと思ったので、
こんなものも作ってみました^^

e0132844_102392.jpg

*memo*

pattern:1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニックからフレアパンツ
fabric:popuri



この写真じゃわかりにくいけど、フレアパンツです。

こちらもpopuriさんの
コットン/リネンワッシャースラブオックスチョコです。

ペチパンツって、重ね着するのが大前提なんで、
あわせてはけるパンツがあるといいよなぁ~と。

小さな親切、大きなお世話だったかしら?
とも思いつつ、押し付けてきちゃいます~~~~。


e0132844_10161057.gif


今欲しいもの。。。

デニムのシャツワンピです。

こんなの↓とか   
 

Check & stripe floralに、いい感じのシャツワンピのパターンがあったから、
作ろうかな~とも考えてるけど、
そんな時間あるかな・・・ってのが正直なトコロで。
トレースしなくちゃいけないしね・・・

誰か、トレースだけでもしてくれないかな・・・(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by izuminoouchi | 2010-02-03 10:40 | sewing~オトナフク~
<< スクエアネックブラウス お昼寝ふとんカバーの補修。 >>