ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スクエアネックブラウス

最近作ったムスメ服の中では久々のヒット作。←自画自賛^^;

e0132844_16154082.jpg

*memo*

pattern:【mパターン研究所】 キッズ・子ども用 スクエアブラウス:m104
fabric:近所の手芸屋



初めてMさんのパターンで作りました。
とはいえ、使ったのはコレ↓です


800円程度で買えるのに仕様書が丁寧でウレシイです。

使った生地はダブルガーゼで、縫いズレたりしててこずりましたが、
けっこう簡単にさささ~っと出来ちゃうのも、これまたウレシイ^^

袖口にゴムを通すので、ふんわりしてかわいいです。
半袖のパターンも入ってるんで、夏にもう1着くらい作ってあげたいなぁ。

丈は長めで、チュニックと言っても良いくらい。

サイズ【2】で作りましたが、中にTシャツを着るゆとりがあります。



e0132844_16262185.jpg



柄あわせがイマイチ^^; 難しいよね~、柄あわせって^^;

たしかPomulさんのオマケでもらった
ウサギの刺繍が入ったボタンを使いました~。
このボタン、かわいい~~。
ムスメも大喜びですわ。


保育園の先生達から、かわいい~と大絶賛されたこともあって、
ワタシのヒット作という位置づけになりました(笑)






e0132844_16304485.jpg



柄on柄のすごい格好して帰ってきました。
靴下なんて、水玉ですよ、奥さん・・・。

あっ、朝はデニムをはいて行ってるんですよ^^;
悪しからず・・・。


e0132844_163052100.jpg



しょっちゅうこんな風なすごい格好して帰ってきます。
汚れたり、トイレ失敗しちゃったり、着替えの数ったら
半端ねぇ~~~~~。 ←わかる? トータルテンボスのアフロ君。

こないだの水曜なんて、着替えのパンツが足りなくって、
保育園から1枚105円のおパンツを買うハメに・・・。
紙パンツでも(ワタシは)よかったんだけど、ムスメが拒否したらしいっす。



拒否した理由。

『だって、くぅちゃん、お姉ちゃんだもぉ~ん』




ちーーーーん。


あんた、寝るとき未だに紙パンツはいてるじゃんか~~~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by izuminoouchi | 2010-02-06 16:46 | sewing~コドモフク~
<< コクーンスカート。 初☆ペチパンツ >>