ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

コクーンスカート。

す~~~~っごく久しぶりに、ワタシフクを作りました。

e0132844_85527100.jpg

*memo*

pattern:クルール
fabric:たしかcosmo



ワタシフク、去年の9月にショートパンツを作って以来なので、
本当に久しぶり。

でも、実はこのスカートに取り掛かっていたのは1年近く前。
裏地までカタチにしてたのにファスナーつけが面倒で、放置していました。

で、そのまま記憶のなかから消えていたのですが、
先日ミシンスペースの片づけをしていたら出てきましてね。

あれ?あとファスナーつけすれば出来上がるんじゃん!?
なんてノーテンキにも再び作り始めた次第です。

しかーーーし、甘かった^^;

何しろ本格的な裏地付きの服を作るのは、これが初めて。

まず、久々のクルールさん仕様書は意味がワカラナイ。。。
オマケに裾は裏地と表地をまつり縫いする仕様で、面倒くさい。。。

かなりやる気がなくなったんで、なんとな~くカタチになってればいいかぁ~と、
裾はミシンで仕上げちゃった^^;


そんな出来上がりのスカートですが、実はムスメの入園式用にする予定です。

表地はcosmoさんの一昨年の福箱か、いつかのお買い物のときのオマケです。
ちょっぴり光沢とストレッチのある、なかなか良い布☆
ムスメもついに年少さんだもんね!
それなりにフォーマルな格好していけば恥ずかしくないよね。


e0132844_9115460.jpg

ウエストベルトの内布は、このスカートを裁断していた当時、気に入っていた布です。
今でも見るとニヤっとしちゃいます^^




あとはブラウスとジャケットを作りたいなと思ってるんですけど、
ムスメのジャケットも用意したいしなぁ。
3月はイベントもあるし、間に合うかしら~。
[PR]
by izuminoouchi | 2010-02-07 09:30 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< ラグランプルオーバー。 スクエアネックブラウス >>