ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バトン、受け取りました~。

dunjumさん
お待たせしました。

えっ?待ってないって?
まぁ、そんなこと言わずに。。。

大した内容ではありませんが、興味のあるかた、
時間のあるかた、ご覧ください。




1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

小4だと思います。
小学校のクラブで『ペーパーフラワークラブ』になったのが、
ハンドメイドのきっかけですかねぇ。
ちなみに小5では『ぬいぐるみクラブ』でした。
ホントは手芸クラブに入りたかったんだけど、定員オーバーで^^;
仕方なく、毎回ぬいぐるみだけを作るクラブへ。
でも小6は『理科社会科クラブ』でした。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

手縫いは、【1】の設問とかぶるけど、小学校のクラブで。
手芸クラブに入るとミシンが使えたんですけどね~。

ミシンソーイングは、友達にハンドメイド好きがいましてね。
その子に教えてもらい、まずはポーチ類から取り掛かりました。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

一番は、ムスメが喜んでくれること。

助かったのは、突然のお祝いに、
すぐに作って用意できること、かな?

あと、一緒にイベント参加している友人と知り合えたこと、
イベントでワタシが作ったものを喜んでお買い上げしていただけることも付け足します。

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

コレクション癖があることを、オットにバレタこと(笑)
昔から、『集めること』が好きで、はまるとトコトンな性格でして・・・

5.自分の腕を思う存分ほめてください。

ごめんなさい。
こればっかりは褒められません^^;

布の柄あわせとか、センスのある友人に毎回頼みたいくらいです。

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

熱しやすく冷めにくい、という性格なのですが、
向いているとは思いません^^;
広く、浅くのめり込むので、腕前は一向に上がりません。

そもそも、センスがないのですよ・・・

おまけに『まぁ、いっか~』な性格なので、うまくできてなくても、
『ムスメ用だし、いっか~』みたいなノリで完成させちゃってます。

7.主に何を作っているの?

ムスメ服。
たま~にワタシ服。

8.ハンドメイドに欠かせない物は

かわいい布。
パターン。
ミシン。
ブログのお友達&ショップさんのBBS。


9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

楽しみ。

作る楽しみ。
出来上がる楽しみ。
作るための時間を造りだす楽しみ。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

まれにしか更新していなく、
バトンのお願いするのが心苦しいので、
どなたか、自主的にバトンをもらってください~。


以上です。

どうですか??


平凡すぎですかねぇ??
実は面白くないオンナなのです^^;
[PR]
by izuminoouchi | 2010-03-05 19:22 | ヒトリゴト
<< ティッシュケース。 ラグランプルオーバー。 >>