ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ティッシュケース。

随分更新が開いてしまいました。

友達から、うちに遊びに来る直前に、
『ティッシュケースの型紙持ってない?』
と相談があったので、手持ちの型紙で試作品を作ってみました。


e0132844_19265070.jpg

*memo*

pattern:RickRack
fabric:服地・布地のマツケ



この布、もうマツケさんでは販売されていないのかなぁ?
とってもかわいい布で、しっかりしていて、縫いやすかったです^^

でもね・・・


e0132844_19332653.jpg

ワタシの腕が足りず、縫いズレました・・・^^;

アイロンもきっちりかけたつもりだったし、縫うのも試作とはいえ
気を引き締めて縫ったつもりだったんだけどな~~。






まだまだですな。
[PR]
by izuminoouchi | 2010-03-05 19:37 | sewing~コモノ~ | Comments(4)
Commented by **tonton** at 2010-03-05 22:29 x
こんにちは!ご無沙汰します(^_^;)
いつも読み逃げでごめんなさい・・・

可愛いティッシュケースですね。
生地も可愛い♪
息子の保育園用で、作らなきゃいけないのに
いまだに手を付けてません。。。
急がなきゃ~(^_^;)
Commented by pochiko at 2010-03-07 13:05 x
縫いずれ?どこが?!ちっとも苦にならない程度じゃないですか?そんな事言ってたら私なんて毎回・・・^^;

ホヌ、可愛いですね♪今年の夏は人気のハワイアン生地のバッグに挑戦してヤフオクに出品しようかな?なんて思っています。そうです、最近はまってるんです、ヤフオクに☆
今さっきもマツケさんで生地を注文したばかり。在庫にならないように頑張ってチクチクしなくちゃ(笑)
Commented by izuminoouchi at 2010-03-08 18:44
☆**tonton**さん

読み逃げ!?
問題ナッシング~~~!
してくれてるだけでも、ありがたいです^^
毎日、大変忙しく過ごされてるかと思います。
お元気ですか??

保育園グッズ、うちもまだ手付かずです~~^^;
なんでしょうね、作らなきゃって思うと、手が止まるんです・・・
やっぱし、スキナモノを作ってるほうが楽しいですもんね~(笑)
Commented by izuminoouchi at 2010-03-08 18:52
☆pochikoさん

縫いズレてませんか?大丈夫??
実物みると、心配になるんですよ・・・^^;

ホヌ柄、かわいいですよね~~^^
目立たず、地味すぎず、いい具合なんですよね^^
ヤフオク、はまってるんですね??
出してみたいなとは思うものの、買うばっかりで^^;
マツケさんは、対応が早い上に、レシピ付だったりして、
けっこうお得で。ワタシは結構好きです^^
<< エプロンワンピース。 バトン、受け取りました~。 >>