ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

にぎやか市、無事に終わりました。

奇跡的に雨はポツリポツリした程度で、
無事ににぎやか市が終わりました☆

今回で3回目の出店になるこの、にぎやか市。

第2回目の前回は神社の駐車場?での開催でしたが、
今回は最初の場所に戻って、葬儀場の駐車場でした。

e0132844_203973.jpg




今回の『はなたま』ブース。

一緒に出店しているきちりくちゃんが、諸事情により、
思うように作品作りできなかったアクシデントもありましたが、
何とか出店にこぎつけました(涙)

きちりくちゃん、お疲れさま☆

あえて今回はブログのみのお知らせにしていたのですが、
もう一つのブログのリアル友達が多数足を運んでくれて、
久々の再会もあったりして、2倍楽しめました~~~^^


毎回食いしん坊なワタシ達が楽しみにしているお弁当。
今回は・・・


e0132844_2011856.jpg



フキの炊き合わせや三色団子が入っている、
春らしいものでした。

運悪く、毎回昼時に現れるオットに、フキの煮物と団子を食べられましたが、
ほかはとぉ~ってもおいしくいただきました^^



今回もうれしいオーダーをいただきました。

まずはサイズ&色違いで、
ブロックチェックのスキニーパンツをオーダーくださった、Hさま。

次に、かっぽう着をオーダーしてくれたリアル友のK殿。

その次に『VAMP KIDS』を運営している友達から、
ブロックチェックのスキニーパンツをサイズ違いで。

最後に、毎回おとなりで出店されてる、『いつものお隣さん(勝手に命名)Iさま』から、
ママ用のゆったりめキュロットと、ムスメちゃん用スカッツを。



オーダーいただき、本当にうれしいです。
ありがとうございます<(__)>

すぐにでも取り掛かりたいところなのですが、

急いで作りたいとは思っていますが、
この後すぐに控えているムスメの入園グッズをまず優先させてもらって、
落ち着いてから取り掛かりたいと思っています。

少し気長にお待ちいただけるとうれしいです。


さぁ~て、まずは。

滞っていた家事と、決算間近の仕事をがんばります・・・。


ちょっと話は変わって、
タグ(値札)の話。

はなたまのタグは、毎回こんな感じです。

e0132844_20445562.jpg



セリアで買った花&水玉の布テープで飾ったお手製タグ。


ウチのプリンタで印刷して、自分達でシールを貼る・穴を開ける、書く・・・ナド
地道な作業を毎回してます。

その中でも毎回頭を悩ますのが、穴あけ。

千枚通しで開けた穴だと小さすぎるし、2穴パンチの穴田と大きすぎるし・・・。
93さん 93さん、その節はありがとうございました。

で、結局こんなものを買ってみました。



タグの穴に最適な穴径3mm。 CARL ワンホール(1穴)パンチ 穴径3.0mm

小さめの3ミリФ穴が、タコ糸を通すのにちょうど良いサイズ。

通常の厚み程度の紙なら、15枚くらいは一度にパンチできるらしいです。

らしい、というのは
『はなたま』タグは布テープを貼っていて、1枚辺りに厚みが出るので
さっぱり参考にならない枚数しかパンチできなかったから^^;

穴の位置は、紙を差し込む位置からうっすら見えるパンチ刃を見ながら定めれば、
だいたい開けたい位置に開けることができました。


このパンチのおかげで、徹夜かも!?と思われた値札付けが短縮できましたよ☆
これからも、かなりお世話になると思われます^^
[PR]
by izuminoouchi | 2010-03-29 20:33 | ヒトリゴト
<< イベントの後。。。 イベントのお知らせ。 >>