ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ガーリッシュスカート。

うちにも、スカート魔人現る・・・。

着画、取り忘れてしまいましたが、
最近は『色』よりも『形』にこだわる、うちのムスメさん。

ワンピースにスパッツをはかせると、
スパッツをたくし上げて、ワンピの裾から見えないようにします。。。

今までは服を作っているワタシに
『ママ~、くぅちゃんにもお洋服作ってね』
と声を掛けてきていたムスメでしたが、
最近では、
『ママ~、くぅちゃんにスカート作ってね、かわいいやつ~』
に変わってきました。

いやぁ、女の子だね。

e0132844_16512987.jpg


*memo*

pattern:パターンレーベル
fabric:↓記事と同じ。

パフベストを作った布が余ったので、試しにパターンを置いたら、あら不思議。
ぴったり1着分取れるじゃない!?ってことで作りました。

いわゆる『棚ぼた』ってやつでしょうか。

なんとな~くマリンちっくに仕上げたかったので、
RRさんのフロッキーを。
それらしくなったかな??


e0132844_1723243.jpg


今日、体調不良で早退してきました。。。
ここ数種間、夜中に目が覚めるとそれから寝られないってことが
続いてるので、それも原因の1つかなとも思うんだけどね。



でも、やっぱり一番の原因は、この寒さだと思う!!


早く暖かくならないかなぁ。
[PR]
by izuminoouchi | 2010-04-16 17:06 | sewing~コドモフク~
<< ちょこっとお知らせ。 パフベスト。 >>