ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

キャミソールワンピース。

これからおなかが大きくなっても、暑い季節になっても、
さらっと着れてなおかつ可愛い服が欲しくて、作ってみました。

e0132844_1035018.jpg


*memo*

pattern&fabric:ストロベリーコットン


 買ったのは、コレ。
キャミソールワンピース型紙セット綿麻ワッシャー

ショップ画像はカーキですが、ワタシはベージュです。
薄手で、うっすら透け感があります。
あ~、こんな風に着こなしたい。。。

夏はたぶん、Tシャツにこのワンピだけで過ごすでしょう・・・

e0132844_10424185.jpg


自分服にピンタックの入ったものを作るのは初めてかも!
ちょっとの手間で、うんと可愛くなるのはわかってるんだけど、
面倒そうで遠ざけていました。←どれだけめんどくさがりなんだ、ワタシ。

見返しには、どこで購入したのか忘れましたが、
レースの詰め合わせセットに入っていたバイアステープを使いました。
e0132844_10512034.jpg



う~~ん、かわいい。
自己満足ですけど。

e0132844_10565016.gif



最近、つわりのせいで疲れやすくなった気がします。

仕事、1カ月近くお休みをもらていますが、
お休みさせてもらえてよかった~と、本気で思ってます。
明日の検診で問題なければ、来週水曜から復帰できる予定。

でも、ちゃんと働けるのか?ワタシ。

復帰してもしばらくはこんな調子が続くんだろうけど、
無理せずに頑張ろうと思ってます。

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by izuminoouchi | 2010-05-11 10:57 | sewing~オトナフク~
<< ラグランプルオーバー*ショート丈で。 ☆報告☆ >>