ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

小山ならぬ、孫山かんせい。

今、巷で小山って流行りなの???って思うほど、
よく小山を見かけたので、ワタシも真似してみることに。


e0132844_11401329.jpgでもね、遠足の疲れがでたのか、ペース上がらず・・・。
小山に足りない『孫山』が出来上がりました~~笑

では、詳細行ってみよう~。

ってほどの量でもないか・・・



e0132844_11425439.jpg
*memo*

pattern:パターンレーベル
fabric:ベージュ:布の店ブーケ、グレー:おまけ



14ウェイTシャツのセットインスリーブ、長袖で。
サイズは90。
丈を4センチ弱伸ばしました。

胸元にはism-ハンドメイド・副資材さんのアイプリを。


e0132844_11494625.jpg
ベージュには背中にもペタリ。

『なんかシール貼ってくれたの~ぉ?
 ママ~、ありがとう♪』
とはムスメさん。
くぅ~、泣かせてくれるじゃない。



e0132844_11561748.jpg
*memo*

pattern:パターンレーベル
fabric:RR(花柄)忘れた^^;(アンカー)


 
どちらも50センチのけち買いだったので、
パタレさんのヨークTシャツを作りました。

こちらもサイズは90で、同じく丈を4センチ弱伸ばしました。
ちなみに、4センチ弱って中途半端な長さなのは、
定規の幅にそって伸ばしたから。特に深い意味はありませ~ん。

ついでに・・・。

山には入ってないけど、フリルスカートも。

e0132844_1204726.jpg
*memo*

pattern:iroha*
fabric:布の店ブーケ


iroha*さんのバリエスカッツから、フリルスカートを作りました。
でも、フリルをつける順番間違えた^^;

もう1着分裁断してあるので、リベンジ予定です。

今回ギャザーはロックミシンを買ったときに付いてきた、
ギャザリング抑えというものを使ってみました~~~。

フリル部分を輪にしてからギャザーをかけたので、
縫い終わりがイマイチ^^;
こちらも次回作でリベンジしたいところ。


ギャザリング抑えで力尽きてしまい、
裾は切りっぱなしデス。

でも、それはそれで、なかなか可愛いんじゃ?
結果オーライってことで。

e0132844_1254076.jpg日曜日は、決まって朝7時20分に起床。
その後は、

ゴセイジャー
  ↓
仮面ライダー W
  ↓
ハートキャッチ プリキュア
  ↓
ドラゴンボール改


と、テレビ番組の梯子をするムスメさん。



ゴセイジャーを真剣に見てます~~。

休みの日くらい、ゆっくり寝たら~、と言いたいのをぐっとこらえ、
朝からテーマソングに合わせて踊りまくるムスメに付き合いました。


つ、


疲れた・・・

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-05-17 12:11 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by dunjum at 2010-05-18 10:23 x
さらに遅ればせながら、第2子ちゃん、おめでとうございますぅぅ。
大事な時期なので、ゆっくり、のんびり過ごしてくださいね・・・。

孫山、というか、十分小山なのでは???
イカリプリントは、我が家にもありますよぉ。確かHANA/MIZUKIでポチッたような・・・。

どれもかわいい人∇`) サイズ・・・・f(^^;)

今はゴセイジャーっていうんだ・・・。戦隊モノを見ていた時代が懐かしいわぁ。
Commented by ゆゆ at 2010-05-18 17:18 x
すっかり遅くなっちゃったけど、ご懐妊おめでとう~!
明日からお仕事復帰なのかな?
無理しないようにどうぞお大事にね。

いっぱい作っててさすが!
わたし的にはフリルスカートがすっごく気になってます。
irohaさんのバリエスカッツから作るか
PDさんの本のキュロット仕立ての方を作るか悩み中…
意外とメルへナーな娘が気にいること間違いなしなので
作りたいんだけどついつい後回しだわ~(;´∀`)
Commented by izuminoouchi at 2010-05-19 08:57
☆dunjumさん

ありがとうございます~~~^^
とぉ~にかく無理は禁物ですよね!
毎日ダラダラ・・・ではなくのんびり過ごさせてもらってます☆

>イカリプリントは、我が家にもありますよぉ。確かHANA/MIZUKIでポチッたような・・・。

そうそう、そうだったような気がします・・・
こども服ってサイズが小さくなればなるほど、それだけで可愛さが増すように感してます~~^^

戦隊モノってどんどん新しくなるからね・・・
ちなみに、ワタシの弟(26歳)はいまだに好きで、
よく見てますよ~。将来が心配です・・・
Commented by izuminoouchi at 2010-05-19 09:02
☆ゆゆさん

ありがとう~~~~~~☆
仕事復帰は20日からだよ。
残り1日のお休みをのんびり過ごさせてもらってます^^

フリルスカート、やっぱり女子の心をぐっと掴むよね~。
ワタシもPDさん本のキュロット作りたいんだけど、
後回しになってるわ~~~。
スカートは保育園には履かせて行きたくないのが
本心なんだけど、ズボンを選ぶと自分でスカートを
ひっぱりだしてくるようになったんだよ~(涙)
<< ホームワンピースのキットとキャ... ラグランプルオーバー*ショート丈で。 >>