ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

必要に駆られて・・・

前に作った給食グッズ、はし袋にはマイ箸セットと口拭きタオル、コップ袋にはコップをそれぞれ入れておくように言われています。

が、昨日ムスメが持ち帰った『クラスたより』には、
『給食時の手拭きタオルを入れてください』と書いてありました。

あれっ?

なんか増えてませんか??

増えてるよね?
なぁ~んてムスメに聞いても答えてくれるわけもなく。

仕方がないので作りました。
でも、『必要に駆られて』作るものって、
どーしてもモチベーションが上がりにくいのです・・・

e0132844_16373337.jpg*memo*

pattern:適当
fabric:fabric bird MANALOLE トーカイ


もう、色柄あわせする気力もありませんでした・・・
適当に目についた布たちを、これまた適当にザクザク切って、
ガガガーーーーっと縫い合わせました。

ピンクのチェック×花柄は、はし袋、
上と同じ花柄の四角のは、口拭きタオル。
先日遊びにいったイベントで、コップ袋とランチョンマットを買ったので、
それ用に作りました。
これで、5セット目です。

右に並んでる長方形のは、手拭きタオルたち。
こちらも5枚作りました。
だから、1週間分の洗い替えは用意できました。

といっても、洗濯大好きなワタシ。
結局毎日洗濯しちゃうんだろうなぁ~(笑)

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-05-25 16:50 | sewing~コモノ~ | Comments(0)
<< 子ども用ウエストポーチ。 フリルスカートとハンカチ。 >>