ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

イベント用~男の子編~

初めて委託でイベントに参加するので、どんだけ品物を用意したらいいのか
わかってないのです。

いまだに『いずみテイスト』が決まってないので、
その時の気分で作風が変わることがほとんどです。

今回は男の子モノの気分だったようです。
うちに男の子はいないのにね(笑)

女の子服よりも、布の柄でパターンが決められるのが
男の子服のいいところなのかな?って勝手に思ってます。

e0132844_7582329.jpg
*memo*

pattern:one's one
fabric:服地・布地のマツケ


one'soneさんのベビーノースリーブショートオール(長っ!)です。
男の子用でアップしてますが、アメコミ風の柄&ピンクと水色なんで、
女の子でもきっと可愛く着れると思います。

ショートオールタイプとタンクタイプを70・80サイズで
それぞれ各1着ずつ用意しました。

とにかくパイピング命のタンクです^^;
背中がクロスなんで、ちょいと縫いづらかったのは事実ですが、
出来上がりはとってもかわいいので、苦労した甲斐があったなぁ・・・

e0132844_758414.jpg*memo*

pattern:milimili
fabric:ハイハイエール楽天市場店 服地・布地のマツケ


このパターン、すでに廃番なのかな?
milimiliさんのキッズタンク(だったと思う)です。
サイズは左から90・100・110です。

e0132844_7584949.jpgワタシにしては珍しい柄で作ってるよね~。
自分で言うなって^^;

90だけ、背中側に切り替えしました。
ちょこっと冒険w。



e0132844_7585791.jpg*memo*

pattern:nootiea go go
fabric:ハイハイエール楽天市場店


上のタンクとはがらっと変わって、シンプルなラグランTです。
nootiea go goさんのは、裾がラウンド型?になってるのが
ワタシのお気に入りポイント。

あっ、この画像では確認できませんが・・・

e0132844_759810.jpg*memo*

pattern:polka drops
fabric:ハイハイエール楽天市場店 服地・布地のマツケ


うちに男の子はいないのに、なぜか持ってるPDさんの
なつぞらタンクのパターン。

最初のショートオールと同じく、パイピングに苦労しました。

が、そのまえに肩部分の布の前後を見分けるのが大変でした^^;
パターンを良く見ろよ~~!と言われればそれまでなのですが。

なんだかんだ苦労して出来上がったモノたちは、
どれも愛着があります。

どなたかのお気に入りの1着になればいいな^^

さぁて、残すところ女の子服。

柄ろパターンの組み合わせに頭を抱えながらも、
そんな状況を楽しんでいて、なかなか作成が進んでないのです。

気合いを入れて縫います!!

★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-06-22 08:43 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented at 2010-06-22 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izuminoouchi at 2010-06-27 22:36
☆Tomotomoさん

こちらこそ、ご無沙汰してます~~。
どれだけ作るかって、結構迷うよね・・・
ワタシの場合は、イベントのみだから、
残ってしまうと、完全に在庫と化してしまうわけで。

女の子のはデザインや布で考えちゃって、なかなか数ができなかったわ~。
Tomotomoさんも、ぜひぜひがんばってね!!
<< イベント用~女の子編~ イベントのお知らせ。 >>