ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スクエアネックのワンピース。

ムスメにきちんとしたワンピースを、と思って作りました。

e0132844_1733030.jpg*memo*

pattern:kanon
fabric:忘れた・・・



kanonさんの女の子のお洋服から、
【m】のスクエアネックのワンピースです。

手持ちのレースにいいのが無かったので割愛しましたが、
前後わかるように、アイ・リボン・テラキさんのいつものリボンモチーフをつけました。

ってこの画像じゃわかりづらいのですけど~。



e0132844_17155747.jpg以前からワンピースを作ってほしいと
懇願していたムスメさん。

大喜びで着用写真を撮らせてくれましたよ。



これを着て、さっそく結婚式を見に行ってきました^^

e0132844_17171513.jpg
せっかく撮ってもらったのに、
ムスメが後ろ向いちゃってる~~~(><)

ちなみに、ワタシ&ムスメは一番後ろで
背景化してます。わかるかな??



ひっさびさに、布帛のお洋服を作りました。
伸びないからごまかしきかないよね~。

慎重に、慎重に。

ぴしっと縫い合わせるのに神経使いました~。

でも、たまにはいいもんだね。


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-07-06 17:24 | sewing~コドモフク~
<< ウエストポーチ&マルシェバック。 パパッパ、パジャマ。 >>