ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

アメリカンスリーブのチュニック。

久しぶりの更新になってしまいました。
更新しない間もお越しくださったみなさま、ありがとうございます!

すっかり梅雨明けし、毎日かんかん照りですね!
今朝も当然のごとく9時の時点で30度超え。
保育園で毎日プールに入ってるムスメはすっかり色黒になってます。

ムスメはめっきりスカートしか受け付けてくれないです。
寝る時もワンピースかスカートがいいって言うんだよ。
寝像悪いから、おなか冷やしそうで怖いんですけど??
困ったもんです。

さてそんなムスメに、チュニックを作りました。

e0132844_21422435.jpg*memo*

pattern:petit etalage
fabric:CRUFT PUKU


e0132844_2146149.jpg
イメージはふわふわにギャザーが入ったパンツを履いてもらうつもりでした。

でも、そんなのうちのムスメさんが履いてくれるわけもなくorz
ワカメちゃんのように履いてます(涙)

裾の広がりがおっきくって、かなり涼しげ。
ひらひら揺れる裾がなんともかわいいです。




悪魔の3歳児??
だからは全く関係ないと思うけど、毎日のようにお友達のお家に
遊びに行くムスメさん。

うちのお迎えはいつも18時以降です。
だから遊びに行くお友達も同じ時間のお迎え。

徒歩3分ぐらいのごくごく近所で、家に車を置いたら
すぐにお迎えに行く程度しか遊ぶ時間はとれません。

うちにも遊びに来てくれるので、
遊びに行くこと自体は全く問題ないんだけど、
迎えに行ってもすぐに帰ろうとはせず、
何かと難癖つけては居座ろうとするので困ってます^^;

この難癖の付け方が、かなりの悪魔っぷりで。
『今日は○○ちゃん家に泊まってく~』
『ママはこっちから帰って<(`^´)>
 くぅちゃんはこっちから帰るから<`ヘ´>』だって~~~。
おしゃべりだけは達者です。

言うこと聞いて帰ろうとするとギャン泣きするし^^;
ワタシはどーすればいいんだぁ~~~~~~!?

なんとかなだめて帰宅すると19時近く。
そこから晩ご飯の支度をして食べて、お風呂に入って・・・
21時にはお布団へ!の野望は見事打ち砕かれ。

寝る時間が遅くなると、スライド式に翌朝起きるのが遅くなるわけで。
あたりまえだよね~。
おまけに連日のこの暑さでしょ。
毎朝ちびっこ怪獣クレハノドンと戦っております(苦笑)


来週になれば少しは暑さも和らぐって言ってるし、
あと1週間でお盆休みの連休です。

まだ連休の予定は立ててないけど、休みまでの1週間。
だらけないように頑張りたいです!!


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2010-07-23 22:08 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by ゆゆ at 2010-07-27 17:32 x
チュニック、かわいいねー。ショップさんのをみた時にはそんなに惹かれなかったんだけど、いずみさんの生地と形の相性をみてたら、ちょっと吸い寄せられちゃったわ。くふふ、くーちゃん、すっかりオシャレさんだねぇ。寝る時もワンピって!うちの娘だとお腹丸出しになりそうだわ(>ω<`)

>ちびっこ怪獣クレハノドン
ごめん、なんかいずみさんに悪いと思いつつ、すっごい笑っちゃったよ(笑。クレハノドン!!!うまい!
ウチの怪獣にも名前をつけよう~えーっとアリザウルス?いそう?なんかエグザイルみたい?(笑。
Commented by izuminoouchi at 2010-07-27 20:20
☆ゆゆさん

このチュニックね、ほんとは違う生地で、作りたい!って思うものがあったんだけど、どのこショップさんの生地だったのかわからなくなってしまって^^;
たまたま覗いたpukuさんのこの生地をぽちって、やっと形になったんです~。

あっ、寝るときワンピ、お腹は毎日丸出しです(笑)
でも暑いからお腹の調子に影響はないみたい(苦笑)

クレハノドン、笑ってやってくださいな~。
ほんとに恐竜ですから!
ありちゃんだったら・・・。
アリケラトプス、とかどうかしら(笑)
<< C'hufs mark... ウエストポーチ&マルシェバック。 >>