人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

だぼパンツ&半端丈スパッツ

友達デザインの服、第2段を作りました。


だぼパンツ&半端丈スパッツ_e0132844_1755449.jpg
*memo*

pattern:nootiea gogo
fabric:Jack&Bなど


nootiea gogoさんのニットパンツをいじりまくって
裾すぼまりのだぼっとしたパンツを作ってみました。

ほんとはサルエルパンツ風にしたかったんだけど。
潔さが足りませんでした・・・^^;

ムスメさんにダメ元で試着してくれないか頼んでみましたが、
やっぱりダメでした・・・

あっ、ちなみにサイズはnootieaさんの95を使ってます。
おそらく普段100を着ている子なら余裕で着れると思われます。
でも未確認情報です・・・


あとは、うちのムスメに半端丈スパッツを。

だぼパンツ&半端丈スパッツ_e0132844_17551435.jpg
*memo*

pattern:kanon
fabric:C&Sなど


先日、ついにスパッツをはいて保育園に出かけました。

が、迎えに行ったら、脱いでました・・・




ち~~~~~ん。






なぜか聞いたら、
『プールからでたら暑かったんだもぉ~ん』
だそうです。




もしかしたら、またはいてくれるんじゃ?
と淡い期待を抱いたハハは、めげずに作りました。

1着はムスメのドつぼ色、ピンクで。
もう1着はクリーム地にいろんな色のそばかすみたいのが付いてる生地で、
裾はフリルにしました。


でも、試着すらしてくれません。




いろいろ作ってもムスメが着てくれないので、
最近製作意欲がますます無くなってきました。

といっても、履かないのわかっててズボンしか作ってないワタシがいけないんだけど。


2週間後に迫ってるにぎやか市(ハンドメイドのイベント)用のものも
まだほとんど出来上がってない状態なのに、
モチベージョン最悪です。。。


あ~~~、縫い神様、我が家へ来てくれないかな・・・


★1クリックお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
by izuminoouchi | 2010-09-15 18:11 | sewing~コドモフク~
<< 第4回にぎやか市、終わりました。 アシンメトリーなスパッツ。 >>